【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】第七の聖杯 絶対魔獣戦線 バビロニア【第5節 密林の呼び声 5-2】

七度目の聖杯探索の舞台は紀元前2655年。
それは人間が神と袂を分かった最初の時代。

人類を滅ぼさんと結託した「三女神同盟」の魔の手。
ウルクを飲み込もうとする滅びの予言。

絶対的な終焉を前に、今、最大の戦いが幕を開ける-------!

・前回まで
ウルク市滞在から幾週間か経った頃、ついにギルガメッシュ直々の王命を受けたカルデア一行。
マーリン、アナと共に「帰らずの森」と化したというウル市に向かう。
噂では三女神同盟の一人がいるらしいが・・・。





一行はウルク市を出て湿原を歩いていた。

道中、様々な魔獣が襲い掛かってきた。どれも現実には存在しない空想上で語り継がれてきた魔獣だ。

その魔獣にはある共通点があると、マーリンから話を聞いた。



ティアマト・・・?



なるほど。



スケールが大きすぎてなんとも・・・。


そこは・・・・・・覚悟しておきます。











河を越え、湿原を渡ると森が広がっていた。鬱蒼と茂っている。。。でもこれって、、、、




クッソ暑い!!どうなってるのこれ!?



一番堪え性の無さそうなマーリンが声を上げた。



鼻?



温室育ちなのにサバイバル知識も豊富とは・・・。



と、見渡す限りの密林で、知らない声が聞こえた。



ネジが一本外れたような狂気に近い笑い声が密林に響いた。

確かに、頭上の枝の上を何かが高速で飛び回っている。



なんとなく声の主はネコ科の何かな気がした(人語を話しているが・・・)



うん、同意。



ふ、藤ね、、、、誰だーーー!!!!!



聞かれてもいないのにいらん情報を漏洩する自称ジャガーマン。



突如目の前に現れた女性(?)は、サーヴァントらしい。確かにサーヴァントの気配は感じるが、その出で立ちはどう見ても着包み(しかも虎柄)である。



アナは汚らわしいものを見るような目でジャガーマンを見ている(いや、もはや視界から外している)。

とりあえず現地動物を撃退しながら、進もう。おそらくこいつとは必要以上に関わってはいけない。



しかし、密林がホームであるジャガーマンはその姿に似合わずパワー、スピードが驚異的だった。とても★3鯖の性能とは思えない。



そうだね、精神にくるよね。



珍しくマーリンの意見に同意し、一行はウル市を目指した。










しかし、ウルク市と比べると建築様式が異なるのがわかる。ダ・ヴィンチちゃんが言っていた通り、他の時代の文明がまるごとここに存在しているようだ。



女性の言葉から、マーリンは何かを感じ取ったらしい。穏やかな口調が少し変わった。



・・・生贄か。



それは仕方がない、という訳にはいかない。何しろマシュが納得しない。



そう言う女性は顔に絶望の色を浮かべ、頭を抱えて泣き出したまま家に閉じ籠もってしまった。



大丈夫、マシュは何も間違ってなんかいないよ。



と、その時、シリアスをぶち破る狂化ランクEの笑い声が響いた。



何者だ!名を名乗れ!



(ビタイチ呼んでいない)
(そこはツッコんだら負けだ!)



(徒歩できた)



そう言ってジャガーマンはフードを脱いだ。着包み感がどうしても拭えない。



なんか知らんが怒っているらしい。

とりあえず金時の動物会話スキルが無いと意思疎通は難しそうだ。。。




彼女の宝具?は「逃れ得ぬ死の鉤爪(グレート・デス・クロー)」。



猫の手が巨大な鉤爪に変わり、その一撃を持って相手を押しつぶす攻撃だ。



さらにジャガーマンは永続バフ『密林の呼び声』で、毎ターンチャージを2増やす&被ダメージを減らす特殊スキルも持っている。
バトル的にもストーリー的にもとにかく厄介な存在である。

もちろん多勢に無勢。人数差ではこちらが有利なので数で押し切る。



くそ!なんてこった!

マンなのに女性なのが気になる・・・!



アナ、ごめん!あんな地雷芸人に関わるのは確かに危険だった。






とりあえず一行は森を抜けた。
















ジャガーマンには当たりがキツイね。


(そこなの?)


そもそもジャガーの話をうまく伝えられる自信が無いんですけど・・・。








その後、半日かけてウルク市に帰還。早速、ギルガメッシュに報告する。



怒り心頭の様子で手荷物書簡を握りつぶしかける王。


(あぁ、シドゥリさん大変なんだな・・・)



アナが自分の話しをするのは珍しい。出自は話してくれなかったが、彼女も神性持ちのサーヴァントだ。そういう文化にはある程度の知識はあるのだろう。



恐らくギルガメッシュはアナの正体を知っている。知っていてああ言う言い方をしているのだ。そしてたぶん、私も。



こうしてウル市の調査は完了した。いや、何も解決していないのだが、密林に潜む謎の生き物について知ることができた。


願わくば、金輪際関わりたくないと願う。