【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【マクドナルド】マックペッパー ビーフ/チキン


公式より
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/pepper/index.html

−マックペッパー ビーフ−

ブラックペッパーの豊かな香りが広がる、“大人のバーガー”。
100%ビーフパティと、カリカリ・ホクホクのポテトパティ、レタスとチーズを香ばしいゴマつきバンズでサンドして、ブラックペッパーソースと粒マスタードソースで味付けました。
こだわりのブラックペッパーソースには、3種類の大きさに砕いたブラックペッパーを配合。辛味・香り・刺激を最大限に引き出されたブラックペッパーと、ビーフ、ポテトの相性をお楽しみいただける一品です。


−マックペッパー チキン−

ブラックペッパーの刺激がホットな、“大人のバーガー”。
ジューシーなモモ肉を使用した、スパイシーなブラックペッパーチキンパティを、レタス、マヨネーズソースとあわせて、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。
ブラックペッパーをはじめ、クミン、コリアンダー、オニオン、ガーリックなど、10種類以上のスパイスをふんだんに使用したジューシーなチキンパティは、チキンの下味にも、衣にもしっかりと味をつけており、ブラックペッパーとスパイスの奥深い辛さがクセになる一品です。



というわけで月見バーガーとひと段落し、新メニューです。私はというと、以前かき集めたビッグマック無料券をずっと消費しておりました。


さて、ペッパービーフの方ですが、いつぞやのアイダホバーガーを彷彿させる、ポテトpティにピリリとスパイシーなペッパーの組み合わせが特徴です。

ポテトとペッパーの相性はよく、そこに肉の香ばしさも合わさって実にバランスが良く取れたバーガーでした。

普段こういったものは大抵重たいのですが、このバーガーに関しては軽くて、とても食べやすい味わいでした。


ペッパーチキンにはペッパー以外にも色々なスパイスがブレンドしてあるので、今までのチキン系バーガーと比べると、深みがあって、食べるたびにいろんな味わいを感じることができます。

また、チキン自体もカリッカリなので、その食感も含めて楽しめるメニューです。