【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【マクドナルド】「ダイナーダブルビーフ&ダイナーハニーマスタード」



アメリカンヴィンテージシリーズと題し、日本人にはちっとも懐かしみのない昔懐かしのアメリカンスタイルのバーガーが2つ登場です。


【ダイナーダブルビーフ】
粗挽きのブラックペッパーとローストガーリックにリンゴ果汁とレーズンで甘味を加え、ワインで香りつけしたシカゴスタイルのステーキソースにマッシュポテトをソースにして合わせたアメリカンダイナーのプレートメニューをイメージsたハンバーガーです。


【ダイナーハニーマスタード
サクサクチキンに北米産のマスタードとハチミツの自然な甘味が特徴と味わいのハニーマスタードソース、香ばしくグリルしたベーコン、チェダーチーズを特製のバンズでサンドした、絶妙な味のバランスとハーモニーを楽しんでいただけるチキンサンドイッチです。




早速個人的な評価

【ダイナーダブルビーフ】
ダブルビーフ度★★★★★
食べ応え★★★★☆
ソース★★★☆☆
マック度★★★☆☆
新しさ★★☆☆☆
コスパ★☆☆☆☆

総評:マクドナルドの甘くてこってり照り焼きソースが食べた瞬間に口いっぱいに広がります。マックが苦手・嫌いって方はこのソースが原因だったりするので、マクドナルドに抵抗が無い方にはオススメです。たぶん慣れている人は「あぁ、このソースか。」とわかっていただけるハズ。オニオンの食感がそのまま楽しめるのは今までのマックには無い要素ですかな。ビーフが2枚重なっているのでボリュームはかなりあります。これぞマクドナルドの典型的なバーガーですね。バンズとビーフとソースのパターンは今までも同じような組み合わせが多かったので、正直新しい感じが余り出なかったのが残念。ソースは今までのソースより若干緩いので、食べている最中にボタボタとソースが零れるので注意。



【ダイナーハニーマスタード
ハニーマスタード度★★★★★
食べ応え★★★☆☆
ソース★★★★☆
マック度★★★☆☆
新しさ★★★☆☆
コスパ★★☆☆☆


総評:マスタードソースは過去にもありましたが、これが一番完成度は高いかなって思います。サクサクチキンに合わせたハニーマスタードソースは、マスタードのツーンとした香りとハチミツの自然な甘みがいい感じにバランスが取れていて、バーガーというよりサンドイッチって感じです。
こちらもたっぷりソースが入っているので食べる最中にボタボタ垂れるので注意。不思議と後味が良いので何回でも食べたくなりますね。今までのマックにはないカテゴリーのオススメ商品です。