【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【マクドナルド】GOLDEN BURGER WEEK【バーベキューシリーズ】




>>公式より
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/bbq/index.html


>>●《バーベキュービーフ》
>>スパイシーなバーベキューソース、サクサク食感のフライドオニオン、ぷるぷるたまご、まろやかでクリーミーなチーズ、スモーキーなベーコン、香ばしく焼き上げられたビーフパティを、ごま付バンズで挟んだ具だくさんな期間限定ビーフバーガーです。

>>●《バーベキュ−チキン》

4/26から登場したマクドナルドの新メニュー「バーベキューチキン/ビーフ」。豪快に彩られた各素材をバランス良く挟んだゴールデンウィーク限定のバーガーになります。



早速試食。。。



バーベキューソースは、アメリカンシリーズ等に使われている甘塩っぱい濃厚ソースですね。バーガーによっては全体にかからずに一部に固まっている時があって凄い塩っぱくなっちゃうのがちと弱点かなーと個人的には思います。後、味が凄い濃いので他の素材の味を潰し気味な気もします。バンズとの相性は良いのでもう少し量が少ないとちょうどいいかも。


フライドオニオンはスパイシーな香りとピリっとした味わいがアクセントになっていて美味しいです。けっこうバンズの間にあるので、食べた時にボリボリ……と凄い音がします(笑)後は食べる際にポロポロ零れるので注意。


ビーフの方はベーコンとビーフパティの香ばしさがこれまた一段と食欲を誘うので個人的にはビーフが好きです。


チキンの方は予想していた通りクリスピーで、100円のチキンクリスプと大差がないのが悲しいところ。チキンはそういう意味では値段の割に感があって凄い安っぽく感じてしまう……。なぜクリスピーなチキンにしてしまったのか残念ではあるところ。



なので個人的にはバーベキュービーフがオススメです。皆さんもマクドナルドに寄ってみて自分の舌で確かめてください。