【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【マクドナルド】チキンチーズ月見


以前に月見バーガーの記事を書きましたが、今年のマックはこれだけで終わりません。



新メニューとして新たに登場したのがこの「チキンチーズ月見」


金曜から全国のマクドナルドで始まったということで、早速昨日食べてみました。


<公式より>
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/index.html

「チキンチーズ月見」は、秋の定番“月見シリーズ”からの新商品。
たまごと、クリスピーなチキンに、スモーキーなベーコンを2枚プラス。
さらに、とろーりとしたチェダーチーズを加え、オリジナルのトマト風味のクリーミーなオーロラソースケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。
具材のハーモニーとボリュームを感じられる一品です。

「チキンチーズ」っていう呼び方は今までありませんでした。というかよく考えたらチキンとチーズが一緒になっているバーガーってマックの中でも珍しいかも・・・。


まず普通の月見バーガーと比べると、チキンが肉厚なのでボリュームが一回り違います。また、チェダーチーズがトロっとチキンの上にかかっていて、これまた食欲をそそります。こうしてみるとやっぱり今までチキン+チーズってなかったんなーと改めて思いますが。


チキン自体は味をしっかり主張していて、一瞬月見であることを忘れてしまいそうですが、一歩遅れてたまごが「これは月見だぞ、忘れんな」と後から主張してきます。

オーロラソースとベーコンの組み合わせも絶妙。チキンとの相性もこれまた良い。



まぁ、単純に言ってしまえば月見バーガーとの違いはパティがビーフかチキンかってだけですが、一味違った月見として食べるのであれば、来る度に交互に買えばいいのかもしれません。


ちなみに私はビーフ派ですが(笑)



最近派生系バーガーを出してはいまいち失敗しているマックですが、今回は純粋に美味しくいただけました(失礼)