【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

僕は友達が少ない3話


原作漫画ともに読んでませんが(薄い本は何冊か…)今期アニメじゃけっこうなデキだったので珍しく感想とか書きます。毎度遊戯王と関係ないけど今更いうことじゃないよね。




前回ギャルゲーにドハマりした星奈。しかし今回はさらに上を行くピンクゲーム通称エロゲを部室で堂々とプレイしていた。隣人部の活動としては友だちはおろか隣人すら失いそうだな。



ドン引きする小鷹と夜空。特に夜空のバッシングは酷い。クレーマーを請け負う電話受付をもし自分がしていたら心が折れそうなレベル。


そしてエロゲは美学・文学だと熱論するお嬢様星奈。いや、さすがにそれは……。


おかげで謎の朗読会。神知るのエルシィの中の人(つまり落とし神のバディ)がエロゲ読まされるとかなにこれ。



そして、それを録音している夜空には星奈は永遠に勝てないんじゃないかと思う。



後半はサービスなのか過去の伏線なのか水着イベント。泳げるようになりたい星奈の誘いで市民プールでフラグを立てまくる小鷹。泳ぎだい理由が、ギャルゲのヒロインがいつリアルに現れて一緒に泳ぎに行くかわからないというのが悲しい。



一応小鷹の過去が垣間見えた話でもあったね。小さい頃にいたその親友は恐らく夜空なんだろうなぁ。夜空も友だちに呼ばれていたあだ名を大事にしているみたいだし、夜空と打ち解けるには小鷹がそのあだ名を思い出さない限り進まないだろうな。



そして小鷹妹の小鳩登場。まさかの廚二病キャラだったが、隙間隙間で女の子を演出してるのにグッと来てしまった。目の色はさすがにカラコンだよな・・・。



来週は幸村(CMネタバレ)登場!?恐らく男の娘だろうからどうしよう(何が)