【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

買った本とか。



最初はFate関連の本。




Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)

Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)



バーサーカー大暴れの巻。雁夜くんがんばれ。
ランサーVSセイバーの激戦、空気読めない征服王の部分も必見ですな。





第四聖杯戦争のアンソロジー。特に個人的には、たぽ氏の残念な雁夜が面白かったです。彼のセンスはいい方向にキャラ崩壊しますね投げっぱなしですが。





超番外編も2期4巻目。初回版買い逃してそれ以降探したけど結局通常版で妥協してしまったでござるの巻。今月はサンデーも限定版ばかりなので出費が痛いですな。ちなみに限定版はドラマCDだそうです。
内容は前巻で旋風を巻き起こしたバゼットさんが、バイト生活でダメットさんになっていたのが面白いです。




お次はサンデー勢、



國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)

國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)

CV:沢城みゆきで出雲がしゃべる!
おなじみ歌舞伎を舞台にした日常学園女装コメディ?
禄編がメインになっていて、コミックスの内容も山場ですねー。
地味にサンデーが力を入れてるんで色々期待してる作品です。




こちらもドラマCD付限定版。劇場版で登場した剣野カユラとナギがここで再登場。
本編はハヤテのスペックの高さが改めてわかる話。執事ってスゲェ・・・。

なお12月に発売する次巻は劇場版のDVD付セットだそうです。やっべぇ。





史上最強の弟子 ケンイチ 44 (少年サンデーコミックス)

史上最強の弟子 ケンイチ 44 (少年サンデーコミックス)

そういえばOVA製作も決まったそうです。
神様ドォルズ」の製作会社だそうで楽しみー。





お次は・・・。


ハルヒちゃんシリーズの新刊。
相変わらずぶっとんだ作風です。ある種文学的なものを感じますね。

ぷよ氏は森さんより国木田いじりに走ったみたいですね。




めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)

タカラベちゃんがひたすらかわいい12巻。

能力者バトルものですが、単純なものより、ちょっと戦略を考慮した騙しあいな感じが「うえきの法則」っぽくてよかったです。個性豊かな新キャラも魅力的ですしね。
相変わらず球磨川の扱いがかっこよすぎですね。

アニメ化の話もありますし、これからも注目の作品です。




神様のメモ帳 2 (電撃コミックス)

神様のメモ帳 2 (電撃コミックス)

彩夏あああああああああああああああああああああああ。






戦国ランス 巻之3 (電撃コミックス)

戦国ランス 巻之3 (電撃コミックス)

ついに謙信ちゃんランスに一目惚れでござるの巻。
ランスが徐々にモテまくってる片鱗がここらへんで見えてきますね。
朝倉の雪さんはさすがに可哀想でしたが。