【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。


煮沸しても放射性ヨウ素は残るそうなので、やかんで湯を沸かしても水となんら変わらないらしい。



とはいっても、体に影響が出るのは、1日4リットルを継続して飲み続ける人ぐらいだそうなので、そこまで気を使わずに水道水を利用すればいいんじゃないかな。


乳児の粉ミルクに関しても、ヨウ素を成人より溜め込みやすいので注意というだけで、ミネラルウォーターが無くてもすぐに影響が出るわけじゃない。


何より、あくまで浄水場の放射性ヨウ素の最高値がアレだったワケで、現在では減ってる可能性もあります。
 


そんなに焦ってアレコレするのは、原発で戦っている人たちに失礼だと思う。


水を買占めてる人にニュースで取材してたけど、「非難されていても、子供を守るのは自分たち」と云う人もいましたね。



気持ちはわからなくもないけどね・・・。少し前までプールの水をろ過して飲んでいた人々に比べれば格段に安全ですしね。


日本の水道の安全基準は世界トップクラスなので、皆さんもう少し焦らずに信用してあげてもいいんじゃないかなぁ。