【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】半年の振り返り【ホロの話というか】

 

さて今年も半年終わり、切り抜きとか初めてもう8ヶ月目?ぐらい経ちました。

 

2021年、自分にとって色々今までの活動の転機というか、自分に影響を与えるものが多かった半年だったと思います。

 

動画はもともと趣味で自分用に作っていたものを1年に一回投稿していた程度でしたが、まさか今や毎日のように作るようになっているとは。。。

 

それもこれも、ぜぇーんぶ、ある一人のせいなんですけどね!!!!!

 

というわけでそんな半年をちょっとだけ振り返りたいなと思いましたまる

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20210630233227p:plain

 

 

youtu.be

 

この半年間でYoutubeに投稿した動画は64本。

普段はTwitterで投稿していて、反響が良かったやつだけYoutubeにもアップしているので、単純な切り抜き動画の数だけでいえば、たぶん100本は超えていると思います。

 

f:id:must-ard:20210630233308p:plain

 

明らかに投稿数が加速したのは、今年の1月に開催されたVtuber最協決定戦。

元々ソロで応援していた夕刻ロベルさんことマスターのコラボが増え始めたタイミングでした。

 

 

 

それまでは「ホロにもこんなに面白い人がいるんだ」という感じで応援していましたが、箱外の人と絡む機会が増えていくうちに、ホロ以外の人の反応を見て「あぁ、この人は世界に通用する魅力を持っているんだ」と再認識した時期だったと思います。

 

普段は明るく陽気なトークで朝の賑わいが日常化していましたが、APEX大会となるとプロを実力の競うチームもいる中で、3人が力を合わせて戦う必要がありました。

マスターは元々APEXをそこまでやり込んでいる方ではなく、大会出場者の中でも出場のランク(ポイント)が低い方でした。

 

しかも、それまで使っていたキャラ(ブラッドバウンド)を辞め、大会用に練った戦術のために別の慣れないキャラ(クリプト)を使うことになりました。

 

しかし、彼が大会期間中、APEXのソロ配信をしたのは配信がカクつかないかを確認するための僅か2回だけでした。

 

表には決して出しませんでしたが、あとで裏でずっとキャラに慣れるために練習していたという話を聞きました。

でも、本人の口からはその話は決して出ずに、誰にも見せず、裏でずっと大会のため、チームのために練習していたんです。

 

 

そりゃあ、惚れるでしょ。

 

 

 

youtu.be

 

 

結果は優勝とはいきませんでしたが、たくさんの夢と感動と爆笑があったとても素敵な時間でした。未だにピタリ賞のPCは未開封のようですが。

 

 そこからおしゃフェスイベントがバレンタインにありました。

 

自分はこの手のイベントに出るのには抵抗があったんですが、その時はまさか当たるとは思わずにとりあえず記念に応募しただけでした。

 

ところが当選通知が来てしました。

 

名前を知っているけどそれまで交流が無かった常連さんたちと待合会場でたくさん話しました。いや、本当、今でも覚えてます。

 

そしてマスターと直接話す機会がありました。それこそ昨日のことのように覚えてます。

 

直接話して、あぁ、人としてこの人をずっと応援していきたいという決心がそこで改めて生まれたと思います。

 

 

そして、3D化、ラジオ、とあのひとは自分がかつて「夢」と語っていたことを物凄いペースで私の前に見せてくれました。

 

決起集会の初日でメッセージが紹介された時は嬉しかった。本当に、本当に本当に、カッコイイんだ、夕刻ロベルは。

 

 

youtu.be

 

 

毎日が刺激的というか、常に飽きることの無いたくさんのものをマスターから貰っています。

 

Twitter上手くないし、朝からエロゲの話するし、食生活は偏ってるし、告知はさらっとするし、トレイは近いし、サムネはダサイし、いつでも面白いし、くしゃみは可愛いし、歌はどんどん上手くなっているし、色んなことにチャレンジしているし、笑顔がとっても素敵だし。

 

だから、2021年まだまだ、飽きることが無いと思います。

 

 

 

最後に、いつも切り抜きに反応していただいてるフォロワー様、本当にありがとうございます。

些細なことかもしれませんが、いつも大きなモチベーションになっています。

 

私自身、これからもっと騒がしくなっていく思いますが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

和風マスタード