【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】最近の切り抜き裏話

 

f:id:must-ard:20210618183123p:plain



 

 

 

 

どうも、不定期投稿が定期投稿になりつつあります。

  

最近こっちでまとめていなかったので、最近の推し事関連とか。

   

 

 

【変な枠切り抜き】本物と比較してみた。鳥ー1グランプリダイジェスト【ホロスターズ / #夕刻ロベル切り抜き

 

久しぶりに開催された変な枠。セミ-1、鈴虫-1と続き、今回は「鳥:。

鳴き声を本気で真似して採点する。それだけの企画ですが、流れがやっぱり面白い。

あと、鳴き声が割と本物に近いものもあって、似てる!似てない!でリスナーと笑いながら放送が続いたので最終的にはいい感じにまとまりました。

ワライカセミの件は今年のTOP10に入りますね。。。

 

切り抜きにあたっては、せっかくだから本物と比較しようと思い、フリーの鳥の鳴き声の音源を探してみるも、なかなか見つからない。

うーんと唸っていたら、察してくれたフォロワーさんが提供サイトを紹介してくれました。ワライカセミの着メロとbotを見つけた時の衝撃はなかなかでしたね。今年一番笑ったし、しばらく引きずったレベル。

 

うまいこと編集していい感じに比較になったと思います。クジャクのところとか。

 

 

【結婚してえ】CV うえしゃまのヒロインに野球人生を狂わされそうになる男【ホロスターズ / eBASEBALLパワフルプロ野球2020 / #夕刻ロベル切り抜き】



ご存知パワプロシリーズのサクセスのプレイ実況。

なかなか配信許諾が取れなかったので妄想で過去やろうとしていたくらい野球好きでパワプロ大好きなマスターがようやく夢が叶う配信でした。

 

順調に主人公、夕刻ロベルを育成していくゲームのはずだったが、、、

全ては憧れのマイフェイバリット声優、上田麗奈ことうえしゃまのヒロインに出会ったことで野球プランが崩壊してしまいます。

 

しかも、マスターが選んだヒロインはなんと「バーチャルアイドル」にハマっているという奇跡の設定。

うえしゃまの声でバーチャルアイドルをべた褒めされ、「うひょー!!」というアイドルらしからぬ声を上げて喜ぶマスター。

そこから全てがヒロインに気を取られながら何かとデートに誘う野球人生を歩んでいきました。

 

個人的には、最初にうえしゃまの声を聞いた時にまぶたを4、5回パチパチして動揺している瞬間がお気に入りです。

サムネはもう全てを物語ってますね。

 

あと、10分超える切り抜きはなかなか私は作ること無いんですが、とにかく面白いシーンまとめたらこうなったので、本編もぜひみてほしいですね。

 

 

#たまロベル 切り抜き】ロベルの絶妙にダサイサムネを完璧に仕上げ直したたまきくん【犬山たまき / #夕刻ロベル切り抜き / ホロスターズ】



たまロベル雑談ゲストで呼ばれた回。

来店あと、6月に開催されるのは聞いていたのでいつだろうと思っていたらふいに告知があってびっくり。見慣れたたまきくんの対談サムネの右側にマスターがいて、なんだか感動...。

 

本編はまぁ昔大変だった話とか、24時間雑談、朝ごはん、頻尿など、マスターお馴染みの話題がマシュマロからぽんぽん飛んできます。

中でもやっぱり盛り上がったのはサムネイルの話。

「おしゃべりよ!!!!!!」をめちゃくちゃ言われた前回の来店コラボの話もしつつ、なんとたまきくんが来店コラボのサムネをリメイクしてくれました。

さすがのセンスが光るリメイクサムネにマスターの反応が面白かったのと、その後のはねるさんの来店コラボのサムネにちゃんと活かされてたのが良かったですね。

 

これ以降、たまきくんも頻繁にマスターの配信やリプ欄で関わるようになりました。のりプロさん今後ともよろしくおねがいします。

 

 

 

6月は他にもドッジボールコラボや妄想ダイスと盛りだくさんだったので、近いうちに続きは更新していきたいと思います。