【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】塔イベントもろもろ

秋葉原皆さんどこまで進められましたか?

毎年恒例、編成制限付きの高難易度イベントですが、今年も地獄の200階とかなかなか無茶な難易度出てきましたねえ。

 

まぁ、期間はそれなりにあるので、皆様自分のペースで頑張っていただければと思います。

 

私はというと、100凸カレスコ前衛3騎全体ブッパ編成という最高にあたまの悪い組み合わせで4日かけて200階まで登りました。

 

途中のシナリオはさすがギャグイベとばかりにネタを散りばめていて、終始笑わせてもらいました。脚本家これ楽しんで作ったんだろうなー。

 

オタクネタ満載で、それ以外の人にどこまで受けるか、サバフェス並のセンスが走っていましたが、まぁ秋葉原なのでそれも致し方なし。

 

しかし、オタクの聖地をここで消化してしまうとは、いよいよゲーム自体もクライマックスに迫ってきているのでしょうか。。

 

ネロちゃまのYoutuberネタが今どきっぽくて面白かったです(小並感)

 

次はメインストーリー動くかなぁ。

 

まぁ、メルブラも決まったので、型月コラボイベントも楽しみにしてます。