【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #27【 #へんらじ 感想】

 

画像

 

 

ラジオ開始数分前にキャスを始めて、ラジオの放送時間に気づき、即キャスを切り上げる影山シエンという名誉常連。

 

 

第27回

夕刻零さんの初配信待ってます。

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・ほなへ~ん

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。第8回目からこっちに切り替わりつつある。

 

・たこパの日

毎週第三土曜日は「オコパー・タコパーの日」と言われているらしく、土曜放送されるこのラジオでは毎月第三週の放送日に必ずこの話題について触れている。しかし、初回放送から話題に出す割に、二人とも実際にたこパをしたことはない。

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

・リアタイシエン

開幕そうそう、ボスの話をするおのゆーさん。前々回の「しりとらない」ゲームで「シエン」と言ってしまったことで負けたのをずっと引きずってます。

そして、ここまで話題になるのに未だにゲストに呼ばれないボス。リアタイしてるのかな?という話になったら、タグツイートにも浮上するというさすが夕刻ロベルの名誉常連なだけはあります。

 

・今の名前じゃなかったら...

リスナーからのふとした質問。「ロベル」じゃなかったら、どんな名前がいいですか?という質問に対して「夕刻零」と答えたマスター。これにツボってしまったおのゆーさん。零が気に入ったのが、じゃあ自分は、という流れで「小野∞」と命名。もはや意味がわからないですが、へんなことが日常のこのラジオでは、可愛い方かもしれないですね。

 

・芯を食ったねぎらいクイズ

今回もへんなお便りが送られてきました。

相手の悩みを労って解決する。ただし、何に悩んでいるかはわからないから、その悩みの芯を食うように当てろというクイズコーナー。

先攻は、マスターの悩み解決。いったい、何に悩んでいるんだ...!

という感じで、お互い探り探りしながらも、悩みを二人で交互に当てていく、なんとも不思議なコーナーでした。

 

 

しかし、律可くんがゲストに来た回も遥か昔。

すいちゃんとコラボした以降、ゲストのいないこのラジオに、一体ゲストが来る日はあるのだろうか...!

 

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube