【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #16【 #へんらじ 感想】

画像

 

 

  

第16回

 

星街すいせいさんと田所あずささんの線すくゲスト回も無事に増え、久しぶりに二人だけの放送となりました。

コラボ収録の時の感想や、Youtubeあるあるの話など...。今週も30分たっぷりの本編でした。

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・ロベゆー

 二人のコンビ名。第三回で決定。

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・シーユーネクストヘーン

お別れの挨拶(暫定だがほぼ定着している) 

・ほなへ~ん

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。第8回目からこっちに切り替わりつつある。

・あの「口から生まれた男夕刻ロベル」

おのゆーさんがやけに気に入っている夕刻ロベルのキャッチフレーズ。

 

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

 

 

・タコパ >> 影山シエン

開始早々ボスこと影山シエンの3Dお披露目の話に。

全部は見られてなかったと言うおのゆーさんですが、話を聞いているうちにほぼ見とるやんけ!というツッコミが。

でもこのあたり、ラジオでホロスタの仲間の話をがっつりしてくれるおのゆーさん、本当にみんなをよく観てるなぁ。

そして第3土曜日ということで恒例のたこパの日の話。そんなに重要?というマスターのフリに対して、いや大事よ!!と主張が激しいおのゆーさんの謎のこだわり。

 

・「へんだなと思うこと」紹介消失

オープニングトーク明けにいつも「最近へんだなと思うことは~」という紹介をそれぞれするのですが、なんとこのセリフが今回消失。

それというのも、ここ最近は「最近へんだなと思うことは”今”です」という紹介を使い回してしまったのが原因だったようです。台本なしのフリーダムトークがあだになってしまいましたね。。

 

 

・友樹「SCは読まれたい」

・ロベ「SCはうえしゃまに捧げたい」

スパチャしたらスパチャ読みで名前呼ばれたいよねーと嬉しそうに語るおのゆーさん。一方、まだスパチャしたことは無いと言うマスター。しかし、初めてスパチャする相手はもう決めているとのこと。

これは普段の配信でも何度か言っていましたが、「初スパはうえしゃま(上田麗奈)に捧げたい」と語るマスター。

果たして、マスターが初スパを捧げられる日はくるのか...。

 

 

・「消耗の激しいラジオだった」

線すくの二人の収録の話。その後、線すく本編でもすいちゃんところあずさんが感想トークしていたそうですが、とにかくテンポが早くて消耗が激しかったという話。

確かに途切れることの無い「へん」なトークはついていくのが大変そうですね。。

 

 

・「今度は普通を学びに行こう」「あの二人は変ぞ?」

今度は逆コラボしに線すくに行って「普通」を学ぼうと言うおのゆーさん。しかし、「あの二人はへんぞ?」と疑問符を浮かべるマスター。

まぁまぁ二人も個性的な人たちですし、だからこそ面白いわけですし。

線すくでのコラボもぜひぜひ聴いてみたいですねえ。

 

 

・おまけ:ラーメンのこだわり

どうしてもどうでも良い話を広げたくなってしまうおのゆーさん。本放送でもいきなり「味噌バターラーメンってさ...」と関係無い話題を突然広げてしまい「どうでもいいのよ!」とツッコミを入れるマスター。

しかし、おまけ収録でもやはりラーメンのこだわりがどうしても出てしまうおのゆーさん。いつもの調子で行きつけの店の話に。

 

そしておまけの後半では、「もう1クール超えたねぇ。」と16回目になったラジオををちょっとだけ振り返ります。
スタジオに収録に来るのも当たり前になってきた。と少し感慨に耽るマスター。ラジオももう4ヶ月やっているんですねえ。

 

そろそろ36時間雑談やるか?という話も出ましたが、「まる一日空かなくなってきた」と嬉しい悲鳴。

いや本当、どんどんお仕事が増えてきて大変そうですが、それでも楽しそうに話す二人になんだか癒やされたおまけコーナーでした。

 

 

 

 

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube