【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】伝承結晶が足りねえ・・・・・・

f:id:must-ard:20201008154316p:plain

 

いままでずっと「でんしょうけっせき」と呼んでいて、この記事書くときに「え、、、、、、、、、、、、お前結晶だったの、、、、、、、、、、、」と衝撃を受けましたFGO歴5年ログイン切れ0回マスターです。

 

キャストリアの実装でアーツパに新たな可能性が生まれたことで、今まであまりスポットが当たっていなかったサーヴァントが注目されるようになりました。

 

私もこれを気にいくつか、アーツパ用のサーヴァントを育成していたのですが、プレイ開始から切れることの無かった伝承結晶がついに切れました。。。

 

このアイテム。原則イベントの高難易度の報酬や一部のイベントクエストのクリア報酬でしか入手できないという聖杯の次に数に限りが在る貴重なアイテムなのですが、ご存知の通り、サーヴァントのスキルを最大に上げるために必ず1つ必要であり、スキル3つをMAXにするには3つ消費する(初回報酬しかない高難易度クエスト3つ分)という大変希少なアイテムです。

普通のソシャゲなら、5000円で石とおまけで希少アイテムが1個ついてくるとかあると思うのですが、FGOアイテム課金は無いので、全ユーザー平等に同じ数だけ入手の機会が限られています。

 

イベント以外では、レアプリズム交換で月1回入手できますが、1ヶ月にイベントと交換が1回できるかどうかなので、月2個。年間でも20~30個ぐらい(サーヴァント10体分に満たない)分の数しか配られません。

 

私はスキル上げは最低限のサーヴァントに絞ってきたので、今まで伝承結晶がなくなる、ということがありませんでしたが、アーツパ考えるの楽しすぎていろいろなサーヴァントのスキルを上げていたらあっという間に無くなりました。

 

金も種火もあるのに伝承結晶が足りない。。。

 

しかし、こればかりはどうしようもないので、しばらくはレベル9でなんとか運用しようと思います。

 

みなさんも、個数が決まっているアイテムのご利用は計画的に。

 

900円で1個とか出せばいいのに。