【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【エアコミケ同人感想】PROTEIN THE SUBARU!!2【ホロライブ/大空スバル/noka】

Twitterはこちら

https://twitter.com/nokachoco114

 

FGOネタが無いので、最近買ったエアコミケの戦利品でも紹介しています。

 

今回は、nokaさんの大空スバル本。

 

f:id:must-ard:20200523104047j:plain

 

まず、nokaさんの絵が好きすぎるというのもあり、購入しました。

イラストに登場する大空スバルちゃんは、ホロライブ2期生のバーチャルVtuber

ボーイッシュな見た目と活発な笑顔が素敵なアイドルです。

 

彼女の知る上では「大空スバル ASMR」はあまりにも有名でかくいう私もその動画で彼女を知りました。

 

最初はファンがネタにしていましたが、そのうち公式も切り抜きとして上げるほど、とにかく面白い動画です。

 

 

f:id:must-ard:20200523104104j:plain

 

芸人気質な性格ですが、根は真面目でどこにでも溶け込める女の子で、一生懸命さにいつも励まされています。

活発な印象ですが、しっとりした見た目になるとまた印象が代わって、nokaさんのイラストはそのどちらもいい感じに描かれていて私にとっては眼福の1冊です。

 

 

f:id:must-ard:20200523104125j:plain

 

本人はアヒル声、ヴォルデモート、ドナルドと言って落ち込んでいますが、私はその声がとても好きなのです。

 

配信は、リスナーとの掛け合いが好きで、リスナーのボケによく突っ込んだり、一緒にボケたりして、配信を盛り上げてくれているのをいつも楽しく視聴させてもらっています。

 

 

f:id:must-ard:20200523104151j:plain

 

にじさんじ舞元さんと生みの親であるイラストレーターしぐれうい先生との3人イラスト。

#大空家としてたびたびコラボしている3人ですが、本当の血の繋がりを感じるくらい近い距離感でいつもワイワイやっているのがとても良いですねぇ。

 

 

 

f:id:must-ard:20200523104238j:plain

 

いつも一生懸命配信してくれる大空スバルちゃんをこれからも応援していきます。

 

nokaさんのこちらのイラスト本もぜひおすすめなので、Twitterからぜひお手にとってみてください。

 

 

個人的に好きな切り抜き

 


【大空スバル】自分の作ったご飯を刑務所メシ扱いされ泣いてしまう()スバル

 


大空スバルの内なるドナルドと戦う新感覚ASMR