【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【アニメ感想】ヒーリングっど・プリキュア 第9話「ひなたのカワイイ大作戦!」【妖精の動画をSNSに上げかけた女の子】

f:id:must-ard:20200329125816p:plain

 今回は短めですが、ひなたちゃんがとにかくいい子だということがよくわかって良かったです。
あと、ちゆちゃんは写真のとき顔がこわばっていたので、意外と本番とかには弱いのかも。

 

 

・キングビョーゲンの存在 

f:id:must-ard:20200329125420p:plain
以前からグアイワルだけキングビョーゲンを呼び捨てにしていることが気になっていましたが、どうやらビョーゲンズの3人が全員キングビョーゲンに忠実というわけでも無さそうです。
シンドイーネはキングビョーゲンに忠誠を誓っているようですが、ダルイゼンやグアイワルはそこまでではないです。
特にグアイワルは今回の発言でキングビョーゲンのことを余り頼りにしていないことがわかります。
この3人のそれぞれの態度がこのあとどう変わっていくのかは楽しみですね。

 

 


・だってこんなにドキドキするくらい楽しんだもん

f:id:must-ard:20200329125613p:plain
f:id:must-ard:20200329125506p:plain

ひなたと一緒にフォトスタジオでオシャレするのどかとちゆ。
プリキュアシリーズでもかなりアクティブなひなたですが、一方で突っ走りすぎてしまう自分にコンプレックスを抱いていて、そこだけは気にしすぎている様子が今回もありました。
おそらくこれは過去に心に残る失敗があったのかと思われますが、変なとこで気を使いすぎているのは、なんとかいうか、今の時代の女の子なのかなぁと想いました。

相手に迷惑をかけてしまわないようにと気にしすぎて落ち込むひなたに、のどかが感謝の気持ちを素直に伝えられたのはいいですね。
のどかはとても素直に想いを伝えてくれる女の子ですから、ひなたも救われたんじゃないでしょうか。

 

 

 

・わたし、また、やっちゃった....

 

 

f:id:must-ard:20200329125218p:plain

失敗だけど、失敗じゃない。
その裏にはのどかとちゆに楽しんでもらいたい、と自分以外の相手を気遣う思いやりから来ていることが今回特に明確に描写されていました。
のどかもちゆも含めて3人は、「自分じゃない誰か」に対してものすごく献身的な女の子なので、これからも気を使いすぎたり、変に空気を読んでしまって気まずくなってしまうこともあるからもしれませんが、だからこそ、素直に感謝の言葉を伝えてお互いに打ち解けあっていってほしいですね。

 

 

f:id:must-ard:20200329125337p:plain

f:id:must-ard:20200329125315p:plain

 

初代から比べると、「ぶつかりあって仲良くなっていく」というより、「隠さず自分をちゃんと出してお互いに信頼し合っていく」というところが、昔と今の違いなのかなぁとしみじみ思いました。まる

あと、みんなころころと表情が変わるのがすごく好きです。