【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

3650

 

じつは今日で、ブログを始めてからちょうど10年経ちます。

 

プロフィールのところを見てもらえるとわかりますが、ブログを始めてから毎日更新してきて、今日が3650日目なんですよね。

https://must-ard.hatenablog.com/about

 

ちなみに今まで投稿してきた記事の数は、5761記事。1日1投稿が基本ですが、たまに2回行動してたり・・・してなかったり。

 

うーん、こうしてみると、人生の1/3を無駄な時間に浪費してしまっているな。。

 

 

 

10周年記念。

ということで、特にやることもないのですが。

 

皆さんから、ちょくちょく寄せられてくる質問とかに答えようと思います。

 

 

Q.ブログをはじめたきっかけ

A.暇だったから

 

平成初期に生まれて今はもう立派なおっさんですが、私が学生の頃は、ガラケーでみんな個人サイトを自由に作って、そこにくだらない日常とかを延々垂れ流しにしている文化が流行っていました。

ブログの原型ですね。よりコミュニティに特化したものはmixiとか個人掲示板とかそういう同じ趣味の人たちでオンラインで交流できる場に発展していった一方で私も当初は遊戯王応援サイトみたいなものを学生時代立ち上げていました。

 

ゲームをプレイしたり、友人との決闘動画をニコニコ動画にアップするとかなかなかの黒歴史を量産していましたが(ちなみにまだ消さずに上がってます)、遊戯王のネタだけでも飽きるので、もっと自由なこと書ける場所を作ろうと思って、このラインウォーカーを作りました。

 

ちなみにブログ名の元ネタは「アースバウンド ラインウォーカー」です。

簡単に説明すると、遊戯王5D'sという当時熱中していた神アニメの敵キャラが使う「地縛神」というナスカの地上絵をモチーフにした巨大なモンスターに属する古代ナスカ人をモチーフにしたカード(効果モンスター)の名前です。(おそらく100人中99人が首をかしげる

 

 

Q.Fate以外は何やってんの?

A.色々やってます。

 

毎日いじってるスマホは、

FGO、カプさば、ポケマス、ドラガリ、ドルフロ、オトフロ、キュアぱず、ふるふる、アークナイツ....。

 

休日よくやるのは、モンハンですね。

 

基本はデイリーミッションクリア&スタミナ全部消費する、ぐらいはプレイしてます。最近だとアークナイツが面白いですね。

 

なんでFateの記事しか書かないの?とよく言われますが、Fateはシナリオベースで語れる作品なのに対し、他はバトル・戦略性の高いゲームが多いので、毎日更新のネタにするとなるとなかなか難しいんですよね。

まぁ、たまにこんな感じでプレイしてますーみたいなものは載せてもいいんですけど、果たして99%Fateな当ブログにそんな需要があるのかは疑問。。

 

 

Q.Fateプリキュア以外のアニメは見てないの?

A.基本的に私の人生を支えているのは、Fateプリキュア!、そしてアイカツ!

 

これが3:3:4ぐらいの割合で私の命を現世に繋ぎ止めてくれています(アイカツが一番割合多いのにオンリー行った報告しかしない謎)

 

Fateに限らず、TYPE-MOON作品全般応援しております。PCのFateから入った口ですが、月姫メルブラ空の境界魔法使いの夜は履修してます。

Fate関連作品だと、Fakeとかロード・エルメロイまでは追いきれてないので、追いきれる範囲で嗜んでいます。

 

アイカツ!は書き出すと止まらなくなるのでやめておきます。主張したいことは動画にしてようつべに上げているので、それでいろいろ発散してます。

 

 

 

Q.最近ブログ手抜きじゃない?

A.バレたか

基本、毎日更新されているFGOのメインストーリー・イベントストーリーは、全キャプチャを載せるという奇行を繰り返しており、ほぼ文章の無い、なぞの紙芝居記事になっています。

まぁ、いつかアプリが終わっても、見返せるように・・・と思っているのですが、もう少し感想とか、自分なりの意見・考察を入れて、普通に読んで面白い他所様のブログみたいにしたいなと夢見ていますが、筆が乗ったときしか発動しないので、気長にお待ち下さいな。

 

ちなみにアニメの感想は今年から復活させました。まずはドハマリしている絶対魔獣戦線バビロニアとヒーリングっとプリキュア!はここ数年でかなりツボに入っているので、しっかり最後まで書き上げていきたいと思います。

(実際、ブログのアクセス上位は感想記事がほとんど)

 

 

そして何より、最近ブログに割いている時間を持っていっているのが、最近作業用BGMで見ていたYoutubeで、あるVtuberに出会ってしまったのが原因です。

 

アイドル路線はアイカツ!だけにしておけと自分の中で律していたのに、VTuberにハマってしまいました。まぁ、このブログに浮上することはまず無いのですが、近況ということで。。

 

 

 

 

 

さて、10年目を迎えて何かしようかとか、ブログの更新頻度落とそうかとか、いろいろ考えましたが、やっぱりいつもどおりにやっていくのが一番なので、これからもFate作品を中心にだらだらと毎日続けていきたいなと思います。

 

こんなブログの、こんな記事まで読んでくれている貴重な読者の皆様には本当に感謝です。

 

これからも、どうぞラインウォーカーをよろしくおねがいします。

 

管理人:洋辛子