【復刻記事】「デスジェイル・サマーエスケイプ 〜罪と絶望のメイヴ大監獄2017〜」【クロージング・セレモニー】
長く激しい大レース、その決着が、ついに終結した。
ん?ちょっとまって、あの雷なんだか・・・・・・。
(風評被害)
(エリちゃんが感電するのはもはやお家芸。)
とりあえず、一旦避難しよう!マシュ、イシュタル!・・・・・・・・・イシュタル?
まさか、、、、ろくでもない事企んでると思ったら・・・・・!
最低の発言はそこまでだ!
会場中の金品が中空に舞い、積乱雲に吸い寄せられていく。
まるで巨大掃除機がそこにあるかのように・・・・巨大・・・・。
こ、今度は地震!?
な、、、、、、、、、、、、、
なんじゃこりゃあああああああああああああああああああ!!!!!
各機体に取り付けられた神具が勝手に外れ、イシュタル神殿QPSに吸い込まれていく。
グガランナ!!あの天の牝牛、メソポタミア決戦兵器の!?
まぁ、そこらへんのドジっ子属性は宿主を恨んでくれ・・・。
ダ・ヴィンチちゃんからの通信。どうやらあの積乱雲の中で、神獣が召喚され始めているようだ。
全く反省してないね。。。
いやいや笑ってる場合では・・・・
まさか、
我々は予想だにしなかった。
ちゃんと、新グラがあるということを。。。。
でけぇええええええええええええええ!!!
黙った!女神は嘘はつかないんじゃないんですかー!?
急に計画性の皆無な話が持ち上がってきた・・・。
(犯罪です。横領です。)
マシュもけっこうキツいね。。。
というわけでイシュタル&グガランナ戦。
足しか実体化してないけど、それでもかなりの高威力。
神獣と呼ばれるだけあって、全部の攻撃がとにかく大きい。
なんとかマシュの盾で防ぎつつ、合間に宝具を叩き込んで、退ける。
問題は、グガランナの傷が片っ端から再生することだ。与えられるダメージはすぐ回復してしまうから、こちらの魔力が先に尽きてしまう。。。
でもこのレースってたしか全財産使ったって・・・。
天高く響くその声。まさかまさかまさか!
高さが足りてマース!!
角を抑えつけられて暴れるグガランナ。
しかし、その力を更に上回る力で、ケツァル・コアトルが角ごとグガランナを持ち上げる。
そう、彼女はこうなることを読んでいたのだ。
それは、、、、
それはもう見事な、ツイストロールだったという。。。。。。
カシャ(シャッター音)
ギルガメッシュお手製の反省粘土板を括り付けられて、イシュタルは身動きが取れなかった。
今回はちょっと許されないよね。
じゃあ一から稼ぎ直しだね。
バツとして正式に契約してください。
もちろん。
うん、よろしく。
そろそろ帰ろう、後片付けはイシュタル様がや(らされ)るってさ
うん。
色々あったけど・・・・・・ここに来て良かった、かな?
吹き抜ける風は爽やかに、レースの終わりを告げる風音になる。
特異点は無事に解決。そして、、、、
新たな仲間が増えました。