【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】嫁が絆Lv.10になりました報告【両儀式(剣) 絆礼装 無我識 心空妙有】

20180726141907

 

嫁が絆10になりました。

 

復刻イベのピックアップで一気に宝具2→5にしてしまい、そこから地道に育てていました(絆を)。

 

 

20180726141908 20180726141909

 

「無我識 心空妙有」

法に曰く、真空とは自在の境地。
二元対立の分別はなく、
世の理、世の在り方をありのままに観ずる心。

空は遠く、色彩は淡く。
貴影は何処ともつかぬ境界に立ち、
星の行方を眺めている。

  ◆

その恋は一時の夢。
その夢は永遠の名残。
有り得る筈のない、けれど束の間に灯った出会いを、
私は今も眺めている。

雪の夜、遥かな虚空を見るように。

 

 

20180726141910

 

最後の文は空の境界の例のシーンですね。

 

あそこの話は個人的には「」の失恋だと思ってるので、この文章は立香とコクトーを重ねてあの時代を思い返しているように思えます。

 

まぁそもそもサーヴァントとして存在できない特例中の特例中の特例ぐらいな存在で、本来なら絶対に出会えない存在なので、、、だからこそ大事にしていきたいですね。