【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO 期間限定イベント】「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」【プロローグ リザ・デル・ジョコンドの優雅な休日】


さぁて、今日もはりきって、聖杯探さ――――――



く?








ダ・ヴィンチ工房。









某マスターぐだお(略してマスタード)の部屋。


贋作イベント(?)なだけあって、早速フェイカーさんがお邪魔していたらしい。








偽物でも本物に迫る、むしろ超える。

それはいつかのお寺での本物使いとの打ち合い・斬り合いの記憶。




さすが主夫スキルA+。普段の彼からは想像もつかないような笑顔だ。生前はきっと色々あったのだろう。エミヤくん。。。。






突然の非常事態。




あと、ロマニは来ちゃダメ。だそうだ。


嫌な予感しかしないが、放置しているとそれはそれで嫌な予感しかしないので、行くことにする。




なんでさ!?





今回は?






そう言ってダ・ヴィンチちゃんが差し出した1枚の絵。



悪名高いモナ・リザ






さすがエミヤ先輩。皮肉が効いている。(ダ・ヴィンチ嬢?)









それは元からじゃ・・・





ダ・ヴィンチちゃんは用済み?







(でも巻き込まれたくないから言わない)











弱い・・・



英霊が自室で圧力鍋とか、どんだけ満喫しているんだ。。。








ロケット?はて、記憶に無いな(すっとぼけ)






最近レイシフトがほとんど強制で飛ばされることばっかりなんだけどもう。


やるとなると真面目にこなすエミヤ先輩。街の調査は射者である彼の専売特許ですね。




すると早速怪しい人影が。













というわけでこれ以上怪しい奴はそうそういない、DEBUとPの捕物帳。


まぁ、大したブツはもっていなかったが。








心当たりがありすぎる。そしてそのどれもまともじゃなさそうなので、ひとまずは近場の贋作工房をあたっていくことにした。





この先七人もいるのか。。。。。