【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO 期間限定イベント】「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」【第一節 贋作「無垢なる少年」】

                                                                                                                        • -

モナ・リザの贋作が出回っている・・・?
そんなダ・ヴィンチ工房の、はたまた世界の危機に立ち向うため
ダ・ヴィンチと共にレイシフトする事となったマスター
その先に待っていた物とは・・・
真作?贋作?ホンモノを探す愉快な旅。いざ出発!

                                                                                                                        • -

・前回まで
DEBU(カエサル)とP(パラケルスス)から贋作が流通している工房を聞き出し、早速近辺にあった工房のひとつに乗り込んだ。








え、全部!?さすがにそれは・・・

よし、マシュ片っ端からかき集めるんだ!

って...

なんでカボチャ...。いや、骸骨兵(偽)だから、骸骨兵の偽物という事か!?

さて、キャスターのダ・ヴィンチちゃんの初戦闘。


注目の宝具「万能の人」の威力は・・・


あれ?眼鏡かけている?

い、威力が....スケールが壮大過ぎる。。。これは、発明家のダ・ヴィンチが作った「文明」そのもののエネルギーをぶつけている?なんかブラックホールみたい。

というわけで手稿の真と偽をゲット。










贋作英霊。そう呼ばれた少年は、楽しそうに答えた。





いかん、警察を呼ばれる―――。




一流贋作者「(にっこり)。」



英霊とは、英雄の魂。聖杯戦争においては、聖杯の膨大な魔力を媒介とし、過去の歴史にその名を残した英雄の魂を"全盛期の姿"で呼び出す召喚術を介する。


アレキサンダー大王とは、即ち後の征服王イスカンダルと呼ばれる大英雄その人であるが、今目の前に美少年は全盛期と呼ぶには程遠い存在である。

「本来の姿ではない」という意味では、真ではなく偽であり、アレキサンダー本人とは違った存在として認識される。




?????


女の子らしい。。。つまり、アレキサンダーのマスター(黒幕)は女の子?それも少女である可能性が高い・・・?



というわけで未来の征服王との一騎打ち(正確には三騎打ち)。

まぁ、荒野に飛ばされて大軍勢に攻め込まれるような自体にはならないので大丈夫だろう。









そういってアレキサンダーは目の前で光の粒となって消滅した。。。。。あれ。




エミヤんだけが頼りだ!




とりあえず美少年を堪能した我々は次の工房に向かった。