【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO 期間限定イベント】「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」【第六節 贋作「明後日に向かう戦乙女」】

                                                                                                                        • -

モナ・リザの贋作が出回っている・・・?
そんなダ・ヴィンチ工房の、はたまた世界の危機に立ち向うため
ダ・ヴィンチと共にレイシフトする事となったマスター
その先に待っていた物とは・・・
真作?贋作?ホンモノを探す愉快な旅。いざ出発!

                                                                                                                        • -

・前回まで
反抗期の娘を抱えた父親を撃破し、ついにそのマスター(愛娘)が姿を現した...!








部屋から聞こえてくる会話が気になる。。

女子二人の会話に乱入。するとそこには・・・。


こ、これが噂に聞く「病んでるカップル」というヤツですか!(たぶん違う)

ジャンヌ(オルタ)「はっ・・・!?」




えーっと。。。

こ、これが最後の決戦だ!


(何も無かったことにする)




足元に蹲る北欧の女神。息遣いが荒い。一体今までどんなプレイをしていたっていうんだ!(熱)

悪聖女の回し蹴りっ!


テケテケテケテケ....



こ、これが噂に聞くテケテケというヤツか!(たぶん違う)



(乙女の悲鳴)



仲裁に入るエミヤ先輩。さすが場慣れしている。



さすがのダ・ヴィンチちゃんもドン引きのM女っぷり。






なるほど。(察し)



バシっ バシっ バシっ


是非もナイネ。






クールタイム中。









かつて、オルレアンで邪竜百年戦争を引き起こした聖女ジャンヌ・ダルクの闇。聖女ジャンヌ処刑の悲しみと絶望に堕ちた元帥ジル・ド・レェが復讐のシンボルとして聖杯に願った存在。それが彼女ジャンヌ・ダルク(オルタ)というサーヴァントである。










巌窟王に続く二人目の復讐者。エクストラクラス「ルーラー」を冠するジャンヌ・ダルクの贋作。だからこそ対となる復讐者のクラスを得て彼女は現界していた。



邪魔をするなら容赦はしない。全てはオルタが仕掛けた贋作騒動。聖杯の欠片を使い、自分に都合の良い七人の贋作英霊を持って、再び君臨するために。

ブリュンヒルデが槍を構える。もう、衝突は避けられない。


これだけは言っておきたい。そういう口ぶりでエミヤは穏やかにオルタに言った。



(にっこり)





その疑問はマシュが言い当てた。


そう言って、元聖少女は憎悪の旗を掲げた。同時に、凍てつく氷の槍先がこちらに向けられる。













先の戦闘でブリュンヒルデの魔力が底をついた。薄れかかっていく自分の体など気にもせず、ブリュンヒルデはマスターであるジャンヌを見つめている。







初めてちゃんと笑った彼女を見た。でも、それに気づいた時には、もう彼女の姿は消えていた。




残ったのは、復讐者ジャンヌ・ダルクだけだった。





まだわからないけど、倒すわけじゃない。彼女もちゃんと救わないと。