【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】空の境界/the Garden of Order【102号室の黒幕】


外は2015年の東京。
歩く廊下は、怨念渦巻く死霊の巣。

異常なぐらい冷たく凍りついた冷気で満たされた道を、スキップでもしそうな軽快なステップで歩く式。


閉鎖的に閉じられたマンションは、あらゆる"死"を網羅しようと、同じ現象を再現し続けるのだという。

もっとも生命反応がここしかない世界で、警察とか機能しているとはとても思えない。


そして、マシュの先導で中へ。

軽快な口調とは裏腹に、目だけが変わらない満面の笑みを浮かべる道化の英霊。

彼の話しだと、メフィストフェレスという存在は複数存在し、既に彼とは別にメフィストフェレスとは出会っているらしい。

一見不思議な話しだが、彼という存在がそれをある意味肯定させている気がする。謎の説得力。

確かに今まで何度かメフィストフェレスと会っている。しかも、初対面とは思えないくらいフランクにいつも話しかけてくる。


第三話にしてまさかの自供。しかし、言葉の薄っぺらさだけで言えばこの悪魔はティーチ以上。狂気を翳して襲いかかってきた。

目には目を。猟奇には、猟奇だ。

蜂の巣だぁぁぁあぁ!!

無事消滅。と、思いきや。

・・・メッフィーの話が長いのでしばしダイジェストで。

というわけでメッフィーが仲間になりました。とさ。なにこれー。