【FGO】空の境界/the Garden of Order -Revival-【102号室 変質黒幕 - メフィストフェレス】
特異点Fが確認されている島国に現れた小さな揺らぎ。
そこではサーヴァントを招き入れ、帰さないという奇妙な現象が発生していた。
レイシフトした先で出会った「直死の魔眼」を持つ少女。
少女の力を借りて調査に乗り出したマスターたちは果たして真相にたどり着く事ができるのだろうか…?
見るからにツヤツヤしてるよね。こんなゾンビが徘徊するマンションなのに・・・。
マシュが改めて状況を確認する。
どういう事態なのかはわかったが、そもそもどうしてこうなっているのかがわからない。
普通に考えたら、魔術が絡んでいるとしか思えないけど。
犯人は魔術師、でも仕掛けには魔術が使われていない。え?じゃあゾンビは魔術とは別物ってこと?
え・・・。
矛盾している。
死んだ人間が、死ぬために生き続けるマンション。
なるほど、想像以上に薄気味悪いな、これは。
え、持ち主がいないの?
物騒やね・・・。
それ今更ですよね?まぁ、最近気にしてなかったけど。
ぐるりと螺旋上のマンションを回る。
式が足を止めた。
中に踏み込もう。たぶん、呼び鈴を押しても無駄だろうし。
そういって式からジャケットの中にあった鍵を渡された。
え、なんで鍵なんか持ってるの!?
扉を開ける。屋内なのに一際寒い冷気が流れ込んできた。
出た!
いや、ハサミ男って。もっと特徴あるでしょ。(あ、得物しか見てないのか・・・。)
それファウスト!介護って・・・。
ああ、もう(耳を塞ぎながら)
なんでもう爆弾使いって見抜いてるの!?
ていうか爆弾の扱いに慣れてるんじゃなくて、爆弾魔の扱いに慣れてるってどういうこと!?
あ。
『グガ?!』
式はまずメフィストのハサミを殺した。
直視の魔眼で殺されたものは再生されない。
サーヴァントのエーテルでできた武器であってもそれは例外ではなく、すぐに異常を察知したメッフィーが投げた爆弾を全部信管ごと両断し、式はたかだが数分で悪魔メフィストの額にナイフを突き刺していた。
おぉ、あっさり死んだ・・・。
うーん、手かガリがなくなったというか。でもそもそも彼のことだから言ってることのどれぐらいが本当なのか・・・。
まぁ、このまま次のお宅を訪問しよう。
うええ!?
部屋からひょっこり出てきた!そしてさすがの式も驚いている!
よし、真相を二行以内で語れ。
(何の?まさかヤーー)
え、魔術王?
今笑ってなかった?
いや、あんた悪魔だろ。
おぉ、フォウくんが唸っている。。
メッフィー裏切らないよね?今ここにいるメッフィーが悪メッフィーじゃないよね?
そっち!(あ、得物しか見てないんだ・・・。)