【FGOシナリオキャプチャ】創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ / 黒き最後の神 第7節 「楽園再帰/断たれし邪悪のかたち」2/2
うん。
正しくはない・・・と思う。自分の素直な言葉でいうなら、この世界はイヤだ。
マシュの言葉を聞いて、フォウがそっとマシュの足に絡まるようにすり寄った。
・・・だね。
そ、そうなの!?
うん、意見が同じだねマシュ。
自分もそう思う。
特別なマスターの称号、それがクリプター・・・・・・。
他に味方はいないのかな
気がかりなことは山程ある。
自分の顔を見て、それは一目瞭然だった。
既にここまで3つの異聞帯を超えてきた。
そのどれでも、理不尽な別れがあった。
今は考えてもしょうがないが、それでも引きずってしまうのは、人間だからだろうか。
マシュ?
早速お祝いムードの町で聞き込み調査を開始する。
久しぶりのサバイバル野宿。
だけど、いつもと違うのはクリプターであるペペロンチーノがいることだ。
オレがまだカルデアに配属されなかった時から、ペペロンチーノとマシュは面識があった。
だから、オレの知らない昔の話をしているマシュを見るのが、どこか新鮮だった。
寝息を立てたふりをして、二人の会話を聞いていた。
マシュの言葉には元気がなかった。
空元気かもしれないけど、明日は元気に振る舞おうと思った。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
ペペとマシュ。
ペペが凄いんでしょうけど、初対面でもあれだけ距離を詰められるし、気を使えるんだから、コミュニケーションがまだ苦手だったころのマシュには頼れる存在だったんでしょうね。
彼にも譲れないものがあるとわかって少しだけ安心しました。みんながみんな「悪」ってわけじゃないですしね。悪いのはあのくそ坊主や。