【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』

しあわせいっぱいの人形の王国でプリキュアたちが大活躍!

こんにちは!わたし愛乃めぐみ。

ある日、みんなとぴかりが丘保育園で人形劇を披露していたら、人形が突然しゃべりだしたの! 「王国を救って!」と話すバレリーナ人形の“つむぎちゃん”に連れられて、人形たちの楽園・ドール王国へ! 可愛いぬいぐるみ達に囲まれてハピネス注入!…と思ったのに!? ここにもサイアークが!!

“謎の男・ブラックファング”の黒い糸に王国は襲われ、“つむぎちゃん”も捕まっちゃって大ピンチ! しあわせいっぱいの王国には悲しい秘密が隠されていたの…。
人形たちの想いを守るために、みんなのハピネスパワーで、プリキュアを応援してね!





観てきました。恒例の秋のプリキュア映画。スクリーンで観るようになってもう4作目です。


今回のテーマは「幸せ」「恋愛」「なかま」ですかね。つむぎちゃん可愛かったです。


話の流れは至って王道な感じでした。

悩みを抱えた女の子をそそのかすきなり出てきた悪いボスが、即席で王国を作って、そこにプリキュアが巻き込まれていく感じです。


人形とのことでスマイルプリキュア!のニコちゃんを思い出しますね。今回も人形絡みでドール王国へ。


ネタバレになるので、多くは語りませんが、とにかく画が全編にわたって、綺麗でした。みんな可愛い!!!


後はBGMとEDですね。見応え、聴き応えありでした。