【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ハピネスチャージプリキュア】「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」【第二話】


「「ハピネス注入!幸せチャージ!!ハピネスチャージプリキュア!!!」」

●普通にブルースカイ王国の大使館があったのは意外でした。既に認知されている王国だったんですね。
○物語の混乱の原因は「アクシア」という謎の箱でした。一体誰が開けたんでしょうか。キュアフォーチュンは知っているみたいですね。
○雑魚要員チョイアーク登場。砂漠の使徒を思い出しますが、こういった雑魚敵はバトルシーンが生えるので色々なアクションが見れていいですね。
●プリンセスことひめは普段はやんちゃだけど、戦いになると臆病で逃げ腰ですね。友達を作るにも奥手ですし、何事もマイナス思考なのが印象的でした。まぁ、何か責任を感じて自分に自信が持てない節がありますね。
○出てきたのはゆうゆうの特製ハニーキャンディー。お弁当屋さんの娘なのにキャンディを作っているのは凄いですね。ハニーキャンディー・・・。ハニー・・・。うっ頭が・・・。
●探偵フォームにかわルンルン。人探しのエキスパートなので、足跡が見えたり追っている形跡がわかったりと便利ですね。フラメンコとかどんな能力なのか凄い気になります。陽気な性格でリズムを刻めるようになるんでしょうか?
●ひめを励ますめぐみ。ただその励まし方が保育園の先生のような、手馴れた感じがしたのが凄かったです。そういう意味では面倒味の良いスキルはプリキュア一かもしれません。
○プリンセスと決めたポーズでハピネスチャージプリキュア結成です!その場で思いついた技を使っているのはなんか懐かしかったです。
●祝・初浄化。しかし全く動揺しないナマケルダさんに逆に驚きました。
○あと、「フラメンコのパワーを感じるですわ!」は唐突過ぎてやばかったです。敵を倒して妖精の鼻をくすぐってカードを集めるとか、今までの音符集めやデコル集め以上に意味不明なシステムだと思います。

次回は恒例の秘密バレ回。世界規模でバレた前回ドキドキとは違って、幼なじみの男の子という所がポイントですね。