【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

プリキュアの話

1/31で今放送しているプリキュアが最終回なので、その話を。

たぶん、皆さん「プリキュア」がどういうものかは知っていると思いますが改めて説明しますと・・・。


あるきっかけで不思議な力を得た少女たちは、世界を滅ぼさんとする強大な悪を「正義の戦士 プリキュア」に変身して立ち向かっていく。

まぁ一言で言えばそんな話です。


初代から続いて今はなんと10代目!!

おジャ魔女どれみ」→「明日のナージャ」と俗にいうニチアサ枠のアニメで今は定番ですが、初代を見ていたチビッコは今や立派な社会人に!?


[一覧]
ふたりはプリキュア
ふたりはプリキュア Splash Star
Yes!プリキュア5
ハートキャッチプリキュア!
スイートプリキュア♪
スマイルプリキュア!
ドキドキ!プリキュア
ハピネスチャージプリキュア!
Go!プリンセスプリキュア


子ども向けアニメじゃないか!ロリコンめ!と思われてもおかしくないのですが、私の好きなジャンルは「王道」もの。

つまり、勧善懲悪の正義が悪に勝つ!というパターンのアニメが大好物です。勧善懲悪の先駆者であるアンパンマンは大学生時代にリアタイで見るほどでした。

正義=良い奴を悪=悪いやつがやっつける話が、子どもアニメの定番なので、必然的に私の好みは子どもアニメになるんですね。


敵だった奴が最後にかばってくれたり、大ピンチに今まで助けた人たちが最後に集まって奇跡の力で復活!とか。そんな感じの展開に弱いです。


さて、プリキュアの最大の魅力といえば物語やキャラクターもそうなんですがなんといってもCGのクオリティです。

皆さん、EDムービーを見たことありますか?


試しに一番最近のGo!プリンセスプリキュアのEDを貼っておきます。



クオリティがハンパないです。デ○ズニーかっていうくらい。

この完成度のアニメが1年スパンでスタッフを入れ替えながら10年続いてきたわけですね。

そして、ちっちゃい子にはもちろん、大人にも人気があります。






一人で映画館に行っても周りの目を気にしなくなりましたしね(爆)


皆さんだったらどの世代が好きですか?