【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ワイハー4

ワイハー滞在4日目。



「マノアの滝」に行ってきました。




天候はあいにくの雨模様。


日焼けの危機はないが終始降っている雨にさらされ続ける始末。というか傘が無いのは日本人には致命的ではないでしょうか。



現地の人は傘を差さない。ここもやはり傘を差している人はいないが、それでもみんなレインコートを着ている。


私はまず傘がどこで売っているかもわからない初心者ジャパニーズなので怪しい広東人の格好のままトレッキングを開始しました。


The BUS No.5のバス停を降りて入口へ。


入るとすぐ広がる大自然に圧倒されました。なんかジュラシックパークみたい。



雨で全体がしっとりしているのも雰囲気が中々あってワクワクします。


ホノルルのスポットでは若干マイナーでもあり、雨天も相まって観光客は私を含めて5人ぐらいでした。



雨が滴る小道を10分ぐらい歩くと川が横を流れていてその川沿いをひたすら上へ上へと登っていくと、突然滝が。




雨も降っているし川もざーざー流れているし、滝はゴーゴー流れているしでやかましかったですが、登りきった達成感にほんのり浸りながら雨の中しばし眺めていました。これ完全に風邪ひいた。。。