【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

冬の聖戦二日目



二日目。









生憎の雨。少し前から消失したLLサイズの傘を惜しみつつもそこらへんのボロ傘差して会場へ。



到着したのは12時過ぎ。会場入口ゲート前では手荷物検査の長蛇の列。それもそうだ、今日はあのブースが出店中止になってるのだ、昨日とは違う緊張感が漂う。



しかし最後尾がなかなか見つからず、結局入場するまでに一時間ぐらいかかってしまった。


企業は昨日粗方回ったので「PSYCHO-PASS」求めてノイタミナブース行こうと思ったが、既に行きのかもめの中で完売情報が出回ってたので今日は東ブースのみ。




話題になった、人がガラガラなスペース。虚しいもんだ。コミケスタッフの謝罪文があちこちに貼られてたが、こちらもなんとなくいたたまれない。ちなみにコスの人は居たがファンとしては微妙なとこだそうな。







まず向かったのは新作「K」の同人。壁なので寒空の下、外で並ぶ。連れが最遊記の悟浄コスの人を発見し、勝手に悶えていた。写真を撮ろうかと思い悩むもへたれなので動かず。



さり気にガンダムSEEDリマスター版の同人買いつつ、「遊戯王ZEXAL」スペースへ。目的は「遊×鮫」本。よかれやリオ様もあったが、まぁ想像の域を出なかったので適当に物色するのみ。ぶっちゃけ衝動買いは昨日やらかしたし、明日の予算もあるので、今日は早めに撤退。




3時間程で撤収。雨は弱りはするも最後まで降っていた。「K」買った時に新刊のグッズとして「青の祓魔師」の紙袋を貰ったがでかすぎて仕舞えなくてなかなか焦った。いや、とてもいいものをいただきました。「青エク」読んでないが。







というわけで二日目も無事終了。相変わらずの人混みは雨程度では何も変わらない。ただ、コスプレ広場が寂しかったのはしょうがないか。



二日目は時間帯を見計らっていったので比較的楽に回れましたが、入場ゲートの手荷物チェックの列はちと面倒だのう...