【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【アニメ】ドキドキ!プリキュア第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」【感想】



「響け!愛の鼓動、ドキドキ―――・・・あれっ?」

 すっかり忘れていた育児放棄した婚約者について六花が改めて問いただした事にちょっと感動したドキドキ!プリキュア35話感想です(そこ?)
●「いやいや期」子育てをした人なら誰もが一度は経験するアレですね。私にも覚えがありますが、確かにあの時期の赤ちゃんは紛れもなく自分のやりたいことだけをやっていたジコチューでしたね。
 そういう意味では、今回の物語の鍵がアイちゃん(赤ちゃん)なのは、自己中心的な赤ちゃんがそれを乗り越えるための成長をひとつのテ−マとしているからなのでしょうね。
●ランスの犠牲によってアイちゃんに乳歯が発覚。グーラの犠牲によってマーモに虫歯フラグが立った(と思ってたんですけどね...)。
○皆さんが懸念しているように、グーラのジャネジーでマーモが大食いになるなら、イーラはさぞ気持ち悪くなるんでしょうね!恐らく来週辺りはヒゲが濃くなってるんじゃないかな(不吉)
●トランプ王国に歯磨きの習慣はあっても虫歯という存在はなかったようで、まこぴー虫歯になるの巻です、(そしてプリキュアミュータンス菌...)
●怖い歯医者に逃げ出すまこぴー。さらにそこにマーモも加わって虫歯ジコチューでプリキュアを圧倒。「奥歯ガタガタ言わせてやんよ」とか絶妙でした。
○まさかの変身拒否に戸惑うハート達。しかも理由がドリルの音とか妙にリアルでこっちもちょっと納得してしまいますw
●そんな真琴を一喝するキュアエース。その姿とアン王女を真琴が重ねる演出がありましたが、何か伏線があるのでしょうか。
○必殺ソードハリケーンからのラブリーストレートフラッシュで無事解決。マーモさんは虫歯フラグを吹っ切って退場されていきました。
●アイちゃんの正体が未だわからない中、亜久里ちゃんと王女様の関係性にも秘密がありそうですね。ムムム。
●仕上げはお母さん。という事で無事歯磨きをマスターしたアイちゃんでした。

◆次回は甘酸っぱい恋模様。頑張れラケル

まとめると、王女様の様子とか、亜久里と王女様の関係がちらっと見えた回でした。アイちゃんのシールドの話や、トランプ王国の虫歯事情、そしてアイちゃんがいやいや期でジコチューな部分が出てきているという演出ですね。
アイちゃんの育て方次第では、ジャネジーを壮大させてしまうジコチューな子供になってしまうのか、それとも...色々と設定が明らかになった話でした。虫歯の件が嘘のように。