【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ドキドキ!プリキュア】第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」



「だったらお祝いだー!」

○剣崎真琴を全否定するまこぴーは、マネージャーのDBさんで結局バレている事に気づかないドキドキ!プリキュア42話感想です。
●かつて敵対し戦い合っていたキングジコチューとアン王女。そしてその夢を見る亜久里。誕生日がわからなかったり、実は養子だった事を考えるとやっぱり・・・。
亜久里ちゃんのために誕生日を作っちゃおう!という事で始まったサプライズパーティ。嘘がつけない皆が必死に誤魔化しながら準備している様は微笑ましかったですね。そして「蜜無い」は無茶ぶりでしたねセバスチャン。
●皆の秘密を探ろうとしてパーティの真意を知ってしまう亜久里。お婆さまの心遣いで何も知らない体でぶたのしっぽに行く亜久里が素直にいい子だなぁと思いました。
○皆で食べたバースデーケーキ。しかしそこに割り込むレジーナ、イーラとアリジコチュー。お婆さまを避難させつつキュアエースに変身する亜久里。ジコチューを吹っ飛ばしてからの口上はかっこよかったです。
●誕生日を大切に想うハートの言葉に胸を痛めるレジーナ。イーラもダイヤモンドスワークルで水浸しになっていましたし、ジコチュー側が最近押され気味ですね。「やり」とは一体なんだったのか...。
○近くの交番からおまわりさんを呼んできたお婆さま。「おばあああああちゃあああああん」で有名なマジョリーナのおまわりさんを思い出したのは私だけではないはず。
●友達と一緒に過ごす誕生日会。人生のスイーツが新しく増えた亜久里でした。

次回は授業参観でひと波乱!?亜久里とお婆さま、二人の絆。

しかし、トランプ王国の風を懐かしく感じていたり、三種の神器に詳しかったりと色々謎が多い亜久里ですが、ここまでの流れでだいたい出生の秘密がわかってきましたね。
と、同時にレジーナがみんなの言葉に胸を痛めているので、今後も少しずつお互いに進展がありそうです。

個人的には、六花が単語帳で勉強していたり、亜久里がにんじん買っていたりと伏線とは別に細かい演出も盛り込まれていて良かったなと思いました。

後妙に「やまじ!」が流行っている様子です。