【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【Blu-ray】 マ ギ ( 10 ) 【全巻購入特典CD】

http://www.project-magi.com/dvd/dvd10.html
公式より。

「マギVol.10」【完全生産限定版】

2013年9月25日(水) 発売

【完全生産限定版】(本編Disc+特典Disc 2枚組)
Blu-ray:7,140円(税込)
DVD:6,090円(税込)

★収録話
2話収録
第24夜「堕転」
第25夜「アリババとアラジン」
.
【完全生産限定版特典】
■原作者:大高忍設定原案メモ Vol.8
原作コミック「マギ」のキャラクター・世界観が産み出されて行った原案メモが流出!?
大高先生による貴重な設定ラフが盛りだくさんのマル秘資料封入。
■特典CD
■マギシール3枚
■キャラクターデザイン赤井俊文描き下ろしデジジャケット
■8Pブックレット(監督:舛成孝ニインタビュー ほか)
■第25夜オーディオコメンタリー(石原夏織/梶裕貴/戸松遥/小野賢章



ついにマギのBlu-rayも最終巻。先日、新シリーズマグノシュタット編も始まり、ますます勢いを増していくマギ。


実はちょっとしたドラマがありました。


まず、予約の期限が過ぎていたこと。


ゲーマーズの場合は予約が有効なのは発売日から一週間なので、それを過ぎると予約は無効になってしまいます。

マギBlu-rayの発売日が9/25だったので、実質一週間以上経っているわけです。


なので、早急に買いに行かねばなりません。しかし、仕事の関係で平日は難しい。となるといつ買いに行くの?という事で先日サンクリイベントのついでに購入しようと池袋のゲマズへ向かいました。

しかし、無かったです。


その空の境界を観に行ったため、夕飯を池袋のミリオンダラーカフェで済ませ、秋葉原ゲーマーズに着いたのが9時直前でした。

1Fフロア以外は9時で閉まってしまうので猛ダッシュ。DVD/Blu-rayコーナーで店員さんに相談すると在庫を確認してくれました。

もちろん、予約していた分は期限が過ぎていたので、一般販売分として販売されていたみたいです。


在庫の棚を見る店員さん。私はレジからその様子を見ていましたが、どうやら棚に在庫はない様子。

すると展示コーナーで唯一残っていた一個を持ってきてくれました。正真正銘ラスト1個だったみたいです。


小さくガッツポーズする私。


全巻購入特典としてバラエティCDもいただきました。これは後で聞かねば・・・!!





というわけで、こちらが特典CDです。


内容はまだ聴いていませんので、近いうちに感想をまとめてみようかな。




こちらが今回のマギシール。「アラジン」「練紅炎」「????」の3人です。
ホイル加工でキラキラしててゴージャスですね!!



原作者大高忍先生の原案メモもこちら。アラジンは最初5等身ぐらいの女の子だったのですね。






第24夜「堕転」
黒いルフと闇の金属器。その力が引き起こす魔人の姿は、カシムの魔人と酷似していた。
悪しき力を振るうドゥニヤにアリババと白龍はどう立ち向かうのか!?


一方、シンドリアに侵攻する煌帝国軍。迎え撃つ八人将達の実力が明かさていく。


黒いルフを通じてドゥニヤから伝わる壮絶な過去。
その闇の波動を受け、アリババ自身にも変化が・・・!?



第25夜「アリババとアラジン」

堕天してしまったアリババ。黒いルフに呑まれ、絶望の淵に立つものの、アラジン、白龍、モルジアナは諦めずに闘い続ける。
シンドリアでの攻防も決着。さらにシンドバットの隠された秘密が明らかとなっていく。
裏でルフを操るイスナーンに対抗するアラジン。
悪しき力を浄化するのは、アラジンが授かった魔法「ソロモンの知恵」。

全てが決着を迎えた時、新たな時代が動き出す。

ちなみにヤムさんのおっぱい光線は消えませんでした。。。







2期もよろしくううううううううううううううううううううううううううう