【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【Blu-ray】 マ ギ ( 9 ) 【完全初回限定盤】



公式より
http://www.project-magi.com/dvd/index.html


さぁ、今月も買ってきました。マギのBlu-ray9巻です。


これでBlu-rayも残り一巻。来月でコンプですが、今度は二期が始まるよこの野郎!


★3話収録
第21夜「迷宮ザガン」
第22夜「炎の眷属」
第23夜「鬨の声」

【完全生産限定版特典】

■原作者:大高忍設定原案メモ Vol.7
原作コミック「マギ」のキャラクター・世界観が産み出されて行った原案メモが流出!?
大高先生による貴重な設定ラフが盛りだくさんのマル秘資料封入。
■特典CD:キャラクターソング
■マギシール3枚(新柄:練白龍 魔装)
■キャラクターデザイン赤井俊文描き下ろしデジジャケット
■8Pブックレット(キャラクターデザイン:赤井俊文インタビュー ほか)
■オーディオコメンタリー


原作とは違った分岐を見せるザガン編。自分的にはこの流れはこの流れで自然でいいんじゃないかと思いました。残り話数からも急いで遺跡に行く必要があったので、それに合わせた設定にうまくできたんじゃないかなと。




マギシール3枚はこちら、練紅明、白龍(魔装)、モルジアナになります



パッケージは留守番組。




こちらは初期設定のラフ。なんともアラジンが女の子っぽいですね。


第21夜「迷宮ザガン」


迷宮ザガンに乗り込むアリババ一行。

中にはどこかグロテスクな姿をしたダンジョンモンスターでいっぱい。

おまけにダンジョンのジンであるザガンは、
その凶暴なモンスターを使ってアリババ達を弄んでいた。

ダンジョンの奥へ進むアリババ達。そこで一行は残酷に命を吸い取られていく人間達の姿を発見する。

強力なモンスターが次々と襲いかかる中、自分一人力の無さを痛感していた白龍は、アリババにこれでもかというくらい泣きじゃくってぶつける。

プレッシャーに苦しむ白龍の本音を聞いたアリババは、同じ王子として自分の心中を逆に白龍にぶつける。

そうしてお互いの胸の内を吐き出し、改めてダンジョン攻略に乗り出すアリババと白龍。一方シンドリア上空には黒いルフを導いてきたジュダルの姿が・・・。





第22夜「炎の眷属」


突如シンドリアに現れたジュダル。呪いを受けたシンドバットは魔法を使えず、立ち向かうジャーファルも一瞬で追い詰められてしまう。

一方、ザガンの分身と戦うアリババ達は、巨大なダンジョンモンスターが巣食う落とし穴に落とされてしまう。

その時、覚醒したモルジアナの眷属器が発動し、伸びた鎖がアラジンとアリババを救い取る。アモンの魔法、炎翼鉄鎖(アモール・セルセイラ)によりダンジョンモンスターを撃退するモルジアナだが、体の中にあるマゴイを一気に消費し、瀕死の状態に陥ってしまう。





第23夜「鬨の声」


アリババ達を追ってやってきたイスナーン率いるアルサーメンのドゥニヤが立ちはだかる。黒いルフを纏った金属器を使い、その黒い魔法に翻弄されるアリババ達。


さらに己の体と引き換えに黒いジンに変貌するドゥニヤの姿を、アリババはカシムと重ねてしまっていた。

磁力を駆使した高速移動、それに加えて黒い魔装を展開するアルサーメンにアリババとアラジン、白龍が決死の覚悟で迎え撃つ。


そしてジュダルの口から知らされた事実。煌帝国の魔導士を迎え撃つため、シンドバッドは防衛戦を急遽展開する。


一方その頃、紅玉は順調に篭絡されていた...