【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【劇場版2014年2月】モーレツ宇宙海賊コンプリートチャート!!






というわけでモーレツ宇宙海賊のコンプリートチャートが登場!!


モーレツ宇宙海賊」が何なのかはもうこのブログの巡回者さんならわかると思うので割愛します。詳しくはブログカテゴリで第一話かな見な!!



さて、この度2014年2月に劇場公開が決定しました。アニメ「モーレツ宇宙海賊」の公式ファンブックが発売されました。


今までもアニメキャラクター原案のあきまん先生の「あきまんデザインワークス」や「モーレツ宇宙海賊デザインアーカイブ」「画コンテ・キーアニメーションノート・OPED集」などが発売され、アニメの世界観やキャラクター達の魅力もデザイン性に溢れた作品だということが何度も紹介されてきました。


そんな中でも特に今まで触れなかった「モーレツ宇宙海賊」の世界観、SF的設定から各キャラクターのコアな部分までを網羅したフルカラーな解説書が、このコンプリートチャートになりますね。


独立戦争、宇宙海賊、私掠船免状、電子戦、太陽風反戦ディンギー、黄金の幽霊船からグランドクロス号まで「モーレツ宇宙海賊」を構成する様々な要素が詳しく解説されています。



また、世界観の詳細な設定。特に宇宙に関してのアニメ独特のシナリオも必見。電子戦と太陽、そして公式な海賊船の意味とは…。



また、劇場版公開が決定して改めて監督・佐藤竜雄氏と原作・笹本祐一先生の対談も掲載されています。今だから言える裏話、アニメが始まるきっかけ、劇場版への意気込みなどなど。
そしてアニメキャラクター原案であるあきまん氏の印象・感想。アニメキャラクターデザイン・竹内浩志や色彩設計、メカデザインや音楽のスタッフ、はてはももいろクローバーZの5人にまで、当時の裏話盛りだくさんなインタビューがまとめられています。


また、本作で歌手デビューを飾った加藤茉莉香役の声優・小松未可子氏ことみかこしのインタビューも掲載。茉莉香を通して彼女が感じたこと見た世界、劇場版への意気込み、「ちくわぶラブ!」の裏話などなど(笑)。
もちろんチアキちゃんことチアキ・クリハラ役・花澤香菜からグリューエル役・戸松遥、遠藤マミ役・小早川千明に始まり、弁天丸職員から何から主要キャストのコメントも一挙にまとめられているので、これを読むだけで「モーレツ宇宙海賊」という作品が改めて心を込めて作られた作品だなーと実感できます。


Blu-ray&DVDも絶賛発売中!原作「ミニスカ宇宙海賊」もよろしく!



これを買って「復習の時間だ!!」





TVアニメ モーレツ宇宙海賊 コンプリートチャート

TVアニメ モーレツ宇宙海賊 コンプリートチャート





モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]



ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)