【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

モーレツ宇宙海賊初回限定版Blu-ray(7)



というわけで先日届きました。

モーレツ宇宙海賊」初回限定版Blu-ray vol.7。


ついにこれで最終巻。全七巻Blu-rayコンプです。



テンション上がって並べてみました。シュニッツァーの存在感w



さて。んでわ早速レポレポ。







まずは開封。ジェケットはこんな感じ。表は主要キャラ全員集合って感じです。裏面はクライマックスを引き上げるアニメゲストキャラ二人。アニメのラスボスでもあるクォーツ・クリスティアと大宇宙を翔ける大いなる宇宙船パラベラム号船長鉄の髭です(笑)。



ジャケット表紙アップ。マミとショウさんが思わぬ角度で乱入しておるwていうかショウさんデケェ。



本編は

SAILING23「目指せ!海賊の巣」
SAILING24「傷ついた弁天」
SAILING25「開幕!海賊会議」
SAILING26「そして、海賊は征く」


の4話を収録。これでアニメシリーズは最終話を迎えるわけですが、来年秋には劇場版もあるので、Blu-rayで何度もおさらいしないとですね。



さらに初回限定版の特典として、スペシャルオーディオドラマCD第3弾、「海賊に訊け!」とオリジナルサウンドトラック3が付属されています。


オーディオドラマ「海賊に訊け!」
出演:鉄の髭(小山力也)/三代目(松岡禎丞)/加藤茉莉香(小松未可子)/チアキ・クリハラ(花澤香奈)/遠藤マミ(小早川千明)




サウンドトラック第三弾(by Elements Garden
01 大人の会話
02 星を見つめて
03 マイペースな人々
04 心にぽっかり
05 信頼と勇気と
06 大宇宙の感動
07 ザ・隠密
08 我ら白凰海賊団
09 頼りになるヤツ
10 風を詠む少女
11 ふと思う茉莉香
12 クォーツ・クリスティア
13 起承転転
14 鉄の髭
15 外回りの弁天
16 パワー・アップ
17 海賊会議
18 愉快な大活劇
19 海賊の歌(いにしえの歌)
20 海賊の歌(茉莉香とチアキ)
21 海賊の歌(クォーツ返し歌)




まずは豪華サントラ!ついにクライマックスで弁天丸を海賊の巣へ導いた“あの”「海賊の歌」が収録。船長カワイイ〜。チアキちゃんノリノリ〜。



その他、豪華40Pの特製ブックレット「海賊入門其の三」。


クォーツや鉄の髭のデザイン画や、海賊の巣などの舞台画。さらに、監督・佐藤竜雄の制作裏話、茉莉香役の小松未可子のインタビューなど、モーパイファンなら絶対に見逃せない内容となっています。


さらに、SAILING19〜26話までのあらすじ&キャプチャ。そして、アフレコ現場での裏を語る「みかこしチェック!」もあります。ケインの熱血コーチっぷりは既にネタバレなので注意www


そんなこんなでモーレツにアニメシリーズはあっという間でしたが、まだまだ原作劇場版ともに期待できる作品ですので、アニメ見たけどBlu-rayくらいは揃えておくかというそこのあなた!まだアニメも見てないけど気になるそこのあなた!是非買ってみて茉莉香と宇宙を駆け巡ってみてください。



さぁ!海賊の時間だ!









モーレツ宇宙海賊 あきまんデザインワークス

モーレツ宇宙海賊 あきまんデザインワークス


ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)