【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

そんなわけで池袋でピザやってきた。

「MILLION★DOLLAR CAFE」というけっこう人気なピザ屋があるという事で、友達誘って行ってきました。



池袋駅西口から有楽町線要町に向かってふらふら。左手のファミマを目印に歩いて友達とさ迷いながら30分(池袋西口は初めて歩く)。

ランチのメニューは


Aset マルゲリータ
Bset 本日のピザ
Cset カルツォーネ

でサラダ・ドリンク付きで900円。その他パスタやリゾット、等等。



私はCセット。友達はアンチョビが・・・と言っていたので入っているBじゃなくてAセットを注文。Bsetの事を連れはずっと「ベストが・・・」「ベストが・・・」と言っていた。よくそれで面接受かったな(笑)


マルゲリータはピザの王道。その店のピザを知るにはマルゲリータ!というぐらいマルゲリータにこだわっている店なら絶対に美味しい。というのは前にも書いたか。モッツァレラチーズとトマト、そしてバジルの3つのみで焼き上げた王道のピザです。


店内はカウンター5〜6名、二人がけ席3つ、4人がけ席1つの小スペース。お洒落な店内は常にトマトとチーズの香りが漂っています( ̄ー ̄)ニヤリッ




最初に出てきたのはカルツォーネカルツォーネは、ピザを半分に折って包み焼きにしたものとの事。パリパリの生地のなかには閉じ込められた2種のチーズとベーコン等の風味がナイフを入れると溢れてきます(● ̄∇ ̄●)
これがめちゃくちゃ美味しい。食べログなどの評価にもありますが、デリバリのピザなんか食べてる場合じゃないですね(ごめんなさい。デリバリも食べます)。




そして続いてマルゲリータ。ピザといえばこういうのを思い浮かべるならあなたはイタ飯通。トマトの酸味、チーズの量、生地の厚みが絶妙で幸せいっぱいで頬張ってました。



ついでにリゾットも注文。こちらもトマトとチーズで美味しく仕上げたものでした。満足。


この味でこの値段ならこれは通い詰めそうだww問題は池袋方面はそうそういかない事だが・・・。