【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

作ったMAD再生数向上週間

このブログには[動画]というカテゴリーがひっそりあるんですが、主にニコニコ動画にアップロードした遊戯王のデュエル動画、パックの開封動画を上げているんですが、他にも個人的に作ったMAD関係もこのカテゴリーに入れてあります。


あんまり再生数ないので、少し皆さまにも知って貰おうという姑息な手で張り付けてみる。






【妖狐×僕SS】やさしくなりたい【MAD】


勢いで原作コミックスを衝動買いしたくらいにハマった作品。世界観と斎藤和義さんの「やさしくなりたい」が(自分の中で)マッチしたので、物語の進行に合わせて製作したもの。

当時大ヒットを記録したドラマ「家政婦のミタ」も、主人の言う事には何でも忠実に従う三田さんの部分が御狐神くんと重なったっていうのも、MADを作った理由かね。

裏話としては、2番サビにいるジョーさんの台詞だけミュートにするのを忘れてしまって、ちょっとしゃべっちゃってるって云う。







モーレツ宇宙海賊】聖なる宇宙の中に【MAD】



モーレツ宇宙海賊17話「意外な依頼人」までの話のシーンを1つにまとめたMAD。BGMに加藤茉莉香役の小松未可子さんの「Black Holy」を差し込んで世界観を出しました。


1番から2番までの流れで茉莉香が成長する過程を。その後は、さらに黄金の幽霊船を巡る冒険を差し込みました。


個人的に好きなのは間奏明けの「弁天丸、行きましょう!」の部分。自分で作っておいて鳥肌が立ちます。




モーレツ宇宙海賊ハートを磨くっきゃない【イサミOPパロ】


飛べ!イサミというけっこう昔にやっていたNHKのアニメで、二十代にはかなり懐かしい作品になりますね。


そして、このアニメの監督がモーレツ宇宙海賊も手掛けている佐藤竜雄監督なので、「これはOPパロを作らねば!」という事で急遽製作。しかし、こういったパロ系は手書きMADが多い。特に本家のOPはデフォルメされたキャラがネオンに囲まれて動きまわるのが特徴で、なんとかそれを再現したい。


そこで奇跡的に商品化されていたラバーストラップのキャラデザインを拝借。なんとか形にする事ができました。


TOKIOが歌ってるんだぜぇ。





【再うp】暇人向けモーパイ総まとめMAD◇海賊讃歌◇【やっつけ版改】


モーパイの好きなシーンを全話から抽出して主題歌・EDテーマ・イメージソングのメドレーでまとめたMAD。


なんと総再生時間は27分。なげぇ(笑)


これだけ今までの記事で紹介してなかったのでここが初載せかな。



そして劇場化記念用に、後2〜3個モーパイ関連では作る予定です。茉莉香カワイイよ茉莉香。