【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【モーレツ宇宙海賊】あきまんデザインワークス【ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-】



2014年2月劇場公開のアニメ『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』のアニメーションキャラクター原案・あきまん氏のデザイン稿を一挙大公開! 2012年に放送されたTVシリーズ用とは別の、新規に描き起こされたキャラクターデザイン稿を、未公開のものも含めて多数掲載。あきまん氏のコメントつきで紹介します。さらに、あきまん氏が本作用に手掛けた“あの"メカデザイン稿や、雑誌『Febri』に掲載された「モーパイヒロインズ」を含む多数のイラストを収録。インタビューなどの読み物も充実した一冊です。
カバーイラストは、あきまん氏による描き下ろし!


劇場用に新たに描き下ろされたキャラクター達の裏話を収録。

なるほど、彼方目線で大人っぽい茉莉香を描きたかったから、等身を一回り大きくしたんですね。劇場版と比べてみるとクーリエとかシュニッツァーとかけっこうデフォルメされていたんだなーと実感できます。


秘密メカアドヴァジーレやイグドラシルの戦艦デザイン、ヨット部全員の海賊ラフ案など超貴重資料が満載、なぜかあのトリの設定がどこにもなかったんだけど・・・。



しかも、CRモーレツ宇宙海賊の大当たりイラストや、噂の前売り券特典痛☆弁天丸のビジュアルも載っています。そして恒例のあきまん先生のTwitter絵も掲載。


余すところなくモーパイのイラストが網羅されているので、ファンの人はぜひ買ってみてください。







モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- あきまんデザインワークス

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- あきまんデザインワークス

表紙の赤茉莉香がものすごい可愛い。