【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

最近食レポが多いので、それに比例してサイフポイントが残り僅かです。




誰かオレに《ヒロイック・ギフト》で4000ぐらいください。








というわけで(?)、昨日は恵比寿にある東京都写真美術館というヤツに行ってきました。まぁ色々な用事で。



目的は報道写真展。政治・社会・スポーツ・自然等の国境を超えた様々な写真が展示されています。主にムバラク政権やカダフィ大佐とかそこらへんの中東の戦争の写真がおおかったかな。



後は東日本大震災。映像は時に饒舌にその情景を語りますね。思わず息を飲みます。






あ。そんで帰りに美味しいピザ屋さん行ってきました。


VOCO恵比寿店ですね。お店の写真も撮っておけば良かった。



友人と二人でちょっと迷いつつ駅から5分くらいで到着。オシャレでひっそりとしたピザ屋さんです。



魅力なのはピザ1枚どれでも500円という所。コストパフォーマンスがやばいです。


気さくな店長と挨拶した後、友人ととりあえず1枚ずつオーダー。


私は「生ハムと半熟卵のピッツァ」友人は「下町スペシャル」。おおういきなり変化球。







生ハムピッツァはカリカリサクサクで美味しいですね。半熟卵がとろとろなので食べるのに一苦労ですが(笑)


下町スペシャルとやらは、キャベツ、ソース、鰹節、そば、イカやタコ、チーズが乗ってました。まぁ、目隠しして食べればお好み焼きと代わりないですねww


食べているのはピッツァなのに、味は慣れ親しんだものだと、不思議な感覚です。



ちなみにドリンク類は平日19時までなら半額だそうです。だいたい平均500円くらいだから250円で飲めますね。



調子に乗ってさらにもう1枚ずつ。


私は「照り焼きチキンのピッツァ」

友人は「ゴルゴンゾーラwithメイプルシロップ」








照り焼きチキンは香ばしくてめっちゃ美味いです。これはリピーターになりそう。



もうひとつは、ちょっと癖のあるゴルゴンゾーラチーズのピッツァ。後からメイプルシロップをかける事もできるんですが、これがまた美味しい。


なんかデザートじゃなくて料理としてパンケーキを食べている感じ。これはいくらでも食べれますね。確実にカロリーがオーバーキルですが(笑)





というわけで恵比寿のピッツァ屋の食レポでした。なんか別のお店も紹介されたので、そっちも行ってみようかな。