【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

木場のピザ屋「Qi-BAR」


以前、恵比寿でピザを食べたんですが、その時の店長さんに木場にも系列店があるから行って見て!と紹介されたので、今回友人2人誘って行ってみました。


場所はメトロ東西線木場駅から徒歩30秒。おしゃれな店なのですぐにわかります。




早速3人で一枚ずつ注文。



なんとここのピザは基本一枚500円(一部800円)で食べられます。サイズは一般的なピザのSサイズとMサイズの間ぐらいかな。一人で来ても軽く2枚は食べられるサイズです。




まずはガーリックチーズ。香ばしいガーリックが空腹を唸らせます。



お次はシーフード。エビとイカの弾力感がピザ生地といい塩梅です。



ここでつまみにチーズの盛り合わせ。ゴルゴンゾーラからチェダー、スモークチーズ、ゴーダチーズ、変化球でトマトのチーズなどその他いろいろなチーズがあります。来店した際には、6種類(?)全部の在庫はなかったみたいで、特別に羊の乳から作ったチーズをいただきました。




続きまして、カルボナーラピザ。真ん中にタマゴがあったのですが、半熟というより生だったので、割ったらドロッドロになってしまいました(笑)






今度は、激辛メキシカン。激辛の言葉通りの激辛でした。生地の上に輪切りになっているのはパプリカじゃなくて唐辛子みたいです。青い。めちゃくちゃ辛いですが、それを上回る美味さだったので、全然いただけました。




そろそろお腹がいっぱいになってきた頃にアンチョビー&クリームチーズ。塩辛い感じのアンチョビとピザ生地がこれまたマッチして美味しいです。クリームチーズもクリーミーで(当たり前か)アンチョビとの相性グーですね。




最後は変化球ゴルゴンゾーラ&メイプルシロップ。ゴルゴンゾーラチーズのピザにメイプルシロップをかけたもので、これがなんとも言えない言葉にできない味わいなのです。けっこうくどい味なんですけど、それがまた癖になるというか、まぁブルーチーズ系のピザあんおで、好みは分かれるところですが。



まぁ、そんな感じでピザを堪能。計6種、一人2枚分食べました。これだけでも3000円だから、一人1000円で良いという(笑)


チーズの盛り合わせとアルコールで結局6600円で会計。


因みに夜18:00までは、アルコール類含めたドリンク類は500円から半額の250円(生ビールは350円)でいただけますので、是非ディナーを狙うなら少し早めに行ってみてはいかがでしょうか。