【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【マクドナルド】ビッグチキン リッチチーズ【新メニュー】




≪公式より≫


>>肉汁あふれるジューシーな、もも一枚肉チキンパティがリッチな味わいの「ビッグチキン」に、
>>チェダーと分厚いゴーダの2種のチーズがとろ〜りとからむ濃厚な味わいが加わって、「ビッグチキン リッチチーズ」が登場。
>>レタスとフライドオニオン、なめらかでまろやかな風味のディジョンマスタードも入ったリッチな具材を、

実は食べたのはもう一週間以上前だけども…。


こちらもマクドナルドの新商品「ビッグチキン リッチチーズ」になりますねー。


前に食べた「てりやきチキンフィレオ」記事。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20121027#1351303033


チキンフィレオの方は平日(〜14:00)Lセットがお得なので、良く食べてます。まぁ、ビックマックのクーポンの方が安いんだけども。ただし、テイクアウトするとチキンが冷めてパサパサになる上に照り焼きソースのせいで、凄い食べ辛いというのは、この記事を読んであるあると思った人がいるのではないでしょうか?ここは遊戯王ブログですが。


おっと、リッチチーズの話をせねば。


実は食べたのは写真を撮った一度きりです。食べたその時は、とろける2種類のチーズが濃厚で、食欲の秋にぴったりなバーガーだったのですが、フライドオニオンが零れる零れるww


完全にフリーダムですよオニオン。食べる時は要注意。


バンズとチキンのボリューム、チーズのまろやかさは良くできたハンバーガーなんですか、ひとつだけ問題が……。


それは食べ終わった後のチーズの匂いです。これがちょっとキツイ。今でこそ販売開始当初よりは減りましたが、リッチチーズが販売された週はマックの店内が物凄いチーズの匂いを漂わせてました。あれって中で作ってる人たちはキツくないんかな?


というわけで味わいはとっても美味しいんだけど、匂いが若干残るので、お昼休みに食べるという人は要注意。テイクアウトする時もけっこう周りにチーズの匂いが散乱しますので、配慮してあげてください。


要は帰り際に店内で食べて下さいって事です(笑)




以上、恒例マックの記事でしたー。バナナシェイクまだ食べて(飲んで)ないー。