【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ミニスカ宇宙海賊(4)漆黒の難破船




>>『漆黒の難破船』
120年前の独立戦争時に行方不明になった海賊船「黒鳥号」からの救難信号がオデットII世と弁天丸に届く。翌日、ヨット部の部室に税務局員を名乗る男が現れ、税の滞納を理由にオデットII世の差し押さえを通告してくるが、ニセ税務局員だと見破ったリンたちは対抗策を講じるべく部員を緊急招集する。 


なぜ、宇宙海賊が海賊であることを許されているのか。

そしてなぜ、大昔の海賊船が練習帆船として維持されているのか。


前後篇にわたって送り届けられるスペースオペラ第4巻。


さぁ、海賊の時間だ!






というわけでアニメ「モーレツ宇宙海賊」の原作4巻を購入。既にアニメの話を追い越してしまいましたが、面白いからやめられない。一応原作を先に読んでいるからアニメレビューも書きやすいですしね。まぁ、原作が無いアニメばかり感想とか書くから大変なんだけど。



というわけで、ミニスカ宇宙海賊船長、加藤茉莉香の活躍はこれからだ!



アニメはここもやるのかな・・・。





ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 (朝日ノベルズ)