【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【モーレツ宇宙海賊】ミニスカ宇宙海賊(1)




星空が大好きな普通の女子高生加藤茉莉香は、ある日突然自分の亡くなっていたと思っていた父親が最近まで海賊の船長だった事を知る。

私掠船免状(しりゃくせんめんじょう)。それは独立戦争時代に行政府が発効した外敵戦力に対してのみ海賊行為を正当化する海賊免許。

伝説に近い存在だった海賊は実在し、今も宇宙を飛んでいる。しかし、海賊免許の効果は船長と海賊船の両方が揃わなければ効力を発揮しない。

先代船長加藤ゴンザエモンの後を継いだ茉莉香は、ミニスカ姿の船長として海賊船「弁天丸」に乗って宇宙を翔る!さぁ、海賊の時間だ!!



アニメが話題を読んだ笹本祐一原作「ミニスカ宇宙海賊」のコミカライズ版。

アニメの展開を忠実に再現しつつ、本編とは一味違うストーリー展開。星のお姫様を連れて黄金の幽霊船を巡る大冒険。

アニメの序盤はカットされているので、本編はいきなり海賊営業から。なので、それまでの話がけっこうありましたが(アニメでは5話分ぐらい?)そこらへんは原作・アニメで補完してやってください。




キャラクターデザインはどちらかというと原作寄り。ミーサやケインは原作に近い感じで、ルカや三代目は良い感じにアレンジされています。
クーリエやややオタク度が増した感じで、シュニッツァーはアニメのような悪役顔というよりはサイボーグ寄りになった感じ。
そして何があったか百眼は明らかに若返っているので、そこらへんも一見。

茉莉香、セレニティ姉妹には大きな変更はなし。茉莉香はアニメよりヘアスタイルは荒ぶってないです。あれ漫画で描くと大変そうですよね。

チアキは終始ツンデレ全開。そしてそれ以上に茉莉香がデレッデレでなんとも百合百合な内容。この辺はアニメで表現されていた雰囲気をさらに助長した感じですね。アニメファンならニヤニヤできるレベル。

また原作ファンにはたまらないジャッキー・セルシウスも登場。わざわざ入れてくる辺りが作者の愛を感じます。



劇場版も絶賛制作中のアニメモーレツ宇宙海賊コミカライズ「ミニスカ宇宙海賊」。ぜひぜひアニメを見た方は買ってみてください。





書店購入特典(自分はゲーマーズ)は特製ポストカード付き!!




ミニスカ宇宙海賊 (あさひコミックス)

ミニスカ宇宙海賊 (あさひコミックス)


ミニスカ宇宙海賊 1

ミニスカ宇宙海賊 1