【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ミニスカ宇宙海賊(7)蒼白の髑髏星

6巻まで読み切っちゃったので7巻ですね。通学の傍らの電車内で読んでいるだけに1週間で読んでしまうのはどうかなーと。



今回も有隣堂でやっているサイン本ですね。いやっふー。




≪あらすじ≫
帝国第五艦隊との演習を終えた茉莉香は、帝国情報部からの依頼と辺境海賊ギルドからの招待状を受け、弁天丸を使わずに、クーリエや帝国情報部員のナッシュ達と、辺境の海賊の本拠地があるという髑髏星へ向かう。



超新星爆弾絡みの長編が終わったところで次のシリーズに突入。そういえば前シリーズまではなんていうんでしょうね。白鳥号編?難破船編?真紅の海賊編?


海賊ギルドとの艦隊戦の後、ヨット部と加藤梨理香に送られてきた「真紅の海賊ギルドの招待状」は、あの戦いに参加した海賊全員にも送られていた。いつもの軍の演習を終えた弁天丸、バルバルーサ、迦陵頻伽(かりょうびんが)の三隻の海賊船の船長たちの前に帝国艦隊情報部であり、クーリエの顔なじみであるナッシュが現れた。彼が茉莉香たちに依頼する内容とは、海賊ギルドの招待状に書かれている存在も怪しい海賊の本拠地、髑髏星「スカルスター」へ向かい、海賊ギルドとの交渉チャンネルを持つ橋渡しをしてほしいということだった・・・・。

一難去ってまた一難、茉莉香の前に新たな冒険が幕を開ける。




 そういえば原作の感想とかも時間があったら書いていこうかなぁ。




ミニスカ宇宙海賊7 蒼白の髑髏星 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊7 蒼白の髑髏星 (朝日ノベルズ)


モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]