【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

−チキンタツタ〜わさびタルタル〜−





>>今回大人気メニュー「チキンタツタ」のラインナップに
>>「チキンタツタ わさびタルタル」が新登場します。
>>しょうが醤油風味のおなじみのタツタに、
>>わさび風味のタルタルソースを合わせた、
>>ツンとした爽やかさが特徴の一品です。
>>ほのかに甘みのあるオリジナルのスチームバンズに、
>>しょうが醤油の風味香るタツタパティと
>>クリーミーなわさびタルタルを合わせることで、
>>絶妙な味わいを実現しました。


というわけで先先日あたりから全国のマクドナルドで販売開始されたチキンタツタ。CMでは毎回帰ってきた演出がいい加減どうかと思うが。



「てりたま」をまだ全然(4、5回くらい?)食べてなかったので少々残念だけど、とりあえずわさびタルタルというのが今回、新商品になるかな。



ちなみに私はチキンタツタはあんまり食べません。基本は「てりやきマックバーガー」一択かな(だから体重が・・・)。




食べた感じは。



まずワサビのつーんとした特製ソースが舌に乗って地味にしびれる。鼻もツーンと軽くきますね。わさびなんて普段食べ慣れないから「あぁ、確かわさびってこんなだったわ・・・」って感じ。



チキンに合うかどうかと言われたら・・・わからん(笑)



でもわさびが後をひくので意外ともぐもぐいけますね。後は。僕の場合ですがレタスが若干投げやりに入れられてたのが気になったかな。


本当にチキンタツタにわさび入れただけって感じもするので、わさびタルタルの方には、チキンタツタ+わさびに合う何か、が欲しいかな。



まぁ、さっぱりした味なのでこってり好きな私の意見は余り参考にならないかもだが・・・。


なにより新しい感じがしないってのは大きいかなー。既にわさび味と言われても意外と世間ではけっこう色々なモンが出てたりしますからねぇ・・・。と新商品には辛口な今回の感想でした。



値段はセットで670円だったかな。ん〜、普通のタツタと同じ値段でもいい気がする・・・。わさびタルタルってそんなに+αなもんじゃないだろうし。