【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

スマイルプリキュア!第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」





人には常に役割があって。


例えエースじゃなくっても。


例え努力賞だったとしても。


諦めずに笑顔でいれば、きっと夢は叶う。


そんな想いで、まっすぐ明るい学校生活。



「Let’s go! U・SA・GI!!」


さてさて。先週のクリーンピースアカンベェからの戦利品はウサギのデコルでございました。やっぱりウサギでも出てくるのかと思った視聴者とみゆきは、早速使ってみる事に。軽快な電子音と共に現れたのはウサギの面影も無いピンクのブラシでした。そしてキャンディは自分のくるくるヘアー(耳?)をほどいて、うさぎさんみたいにしてー。とみゆきに言います。


 どうやらウサギさんヘアーもできるブラシのデコルだったみたいです。使い道は乏しいような・・・。

 因みに親戚の女の子が早速「スマイルパクト」を購入していました。デコルをセットするとセットしたデコルのモデルをしゃべる他、それぞれのプリキュアの変身時の台詞を言ったりします。マーチとビューティーはネタバレなので、やろうとしたところを全力で阻止しましたがww



「じょうずにできて、ウルトラハッピー!」


 というわけで第4話です。


第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」



 今週あたり魔女が来るものかと思っていたおなじみバッドエンドランドですが、洗いたての湿ったパンツを履いたアカオーニさんが、今週も引き続き出番のようです。2週間毎のローテーションなのかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 早速集まったみゆき、あかね、やよいの3人でお昼を一緒に食べます。やよいの弁当はキレイにまとまったキャンディのキャラ弁です。あかね曰く「めっちゃうまい!」との事。



 するとそこにリアル上級生が登場。ここはいつも使っている場所だから他へ移動して、と抗議してきます。2年生のみゆきは転入したてですし、あかねもやよいもそんな事情は知りません。喧嘩腰であかねが反論すると雲行きがさらに怪しくなっていきます。二人も、「あわわ、こういう時はリアルにどうしたら・・・」って感じで戸惑ってます。


 やよいが真剣で泣き出す5秒前、すると



「先輩!例え先輩でも、後から来て場所を横取りするのは、おかしいと思います。」


 同じクラスの緑川なおちゃんが3年生に物申します。中庭はみんなの場所、それを横取りするのは筋が通っていない。真っ向から正論を説くなおに3年生もたじろぎます。そんな、なおに目を輝かせて見つめるみゆき。

 するとそこに生徒会長の入江が登場。なおの意見に会長も賛同し、3年生を説得。どうやら女子には人気の会長らしく、ここは大人しく行ってくれました。そして、それをまた遠くで見ていた副会長青木れいか。彼女の活躍は、また一週間後に。





 やんちゃで勝気なあかねとはまた違って、正義感に溢れて物怖じしないなおに3人は心から感謝します。彼女は部活があるという事で行ってしまいますが、これでみゆきは、4人目のプリキュア候補を見つけるのです。


「決〜めた!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 なおはサッカー部のレギュラーで運動神経抜群のストライカー。いつでもまっすぐな彼女には、女性ファンも多いようで、プリキュアに誘おうとするみゆきは、ファンの群衆に埋もれてしまいます。相変わらず大声でプリキュアやろう、と言うみゆきですが、気づいた時にはなおの姿はありません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「今日もお日様にっこにこ!!緑川さんに会いに行こう!!」


 気を取り直して翌日の休みに、緑川さんちへ行こうという事でかけだすみゆき。ですが。


「ここ・・・どこ?」

「知らないクルー!!?」

「だぁってー!引っ越してきたばかりなんだもんー!!」


 みゆきはなおのうちを知らずに飛び出したようで、見知らぬ場所で路頭(?)に迷います。


 するとそこは奇跡のスマイル。


 買い物袋をぶら下げて、後ろからなおが声をかけます。どうやら近所だったみたいですね。


「やっぱり星空さん!家このへんなの?」

「み・・・み・・・緑川さーーーーん!!」





 やよいにも泣けない涙目でなおに飛びつくみゆき。とりあえずは第一目標達成です。ちなみに中の人ネタですが、この時の「ミ・・・ミ・・・」が物凄くミジュマルっぽかったですww



「これって運命!?ウルトラハッピーありがとう・・・!!」

「何・・・?何なの?」


 さっそくみゆきは話を持ちかけようとしますが、なおの家に着くや否や、弟妹合わせて5人の兄弟がお出迎え。またしてもタイミングの逃してしまいます。


 なおの家は、兄弟が多く、彼女が一番上の長女なのでしっかりしているんだそうです。とりあえず、みゆきはなおの家に上がりますが、彼女がご飯を作っている間にちびっこの餌食に・・・。





「じゃオレ鬼!」
「あたしも!」
「ぼくも!」

「えぇーみんな鬼なの!?・・・って事は・・・?」

「捕まえろー!!」

「うわ〜〜!!」



 キャンディもたぬきのぬいぐるみ扱いされた挙句、あっちこっちに投げられて目を回してしまいます・・・。


「こらー!!お姉ちゃんいじめちゃダメでしょ!」

「うわー!こっちも鬼だー!!」



 一方上空では。



「・・・呼んだオニ?」



 ということでパンツ洗いたての悪い赤鬼さんがやってきました。後半へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「緑川さん偉いなぁ・・・兄弟の面倒見て。」

「そんなの当たり前だよ。一番上のお姉ちゃんだもん。それに、弟たちと一緒にいると楽しいし。あたし、家族が大好きなんだ・・・!」

「勇気があって、カッコよくって、優しくって、うん!やっぱり決まり!」

「え?」

「あのね!一緒にやってほしい事があるの!」


 兄弟を連れて川原に来たみゆきと緑川兄弟。あかねとやよいもキャンディが連れてきてくれたので、みんなでサッカーです。あかねは、既に兄弟に「お好み焼きのお姉ちゃん」で知られてるみたいですね。


 そんなサッカーの風景を見つめる悪い顔。


「絆だと・・・?くだらないオニ!!」

「世界よ、最悪の結末!バッドエンドに染まるオニ!!」


 毎度おなじみ白紙の絵本を黒の絵の具で真っ黒に。いつか消えてしまう家族の絆に絶望を味わう、なおたち。しかし、プリキュアに目覚めた3人には効きません。兄弟の絆を否定する悪い鬼を鬼退治です!

「良い子はいねぇがぁ〜!」

「それを言うなら、“泣く子はいねぇがぁ〜”や。」

「この前のアカオニさん!?」



「みんな!プリキュアになって戦うクル!」

「うぅ・・・やっぱりちょっと怖いかも。」

「大丈夫!わたしたちは一人じゃない!!」


 覚悟を決めたら後は変身!勇気と希望と光と力と・・・あとなんか色々プラスして、



「「「プリキュア!スマイルチャージ!!!」」」





「キラキラ輝く未来の光、キュアハッピー!!」

「太陽サンサン熱血パワー、キュアサニー!!」

「ピカピカぴかりんじゃんけん、ぽん!キュアピース!!」




「前はチョキだったのに、今回はパーオニ!?じゃんけん負けたオニー!!」

「どういうことや?」

「今日のピカりんじゃんけんは、パーでした!」

「面白いー!!」

「キャンディはチョキだから勝ったクルー!」

「どのへんがチョキ!?」

「面白くないオニ!!いでよ、アカンベェ!!」


 というわけでムシャクシャしたオニさんがサッカーゴールをアカンベェに。なぜかコウモリのように空を飛びます。

 先週の件もあったのでまた全員必殺技を外すのかなー。とか思っていましたが、ハッピーは子供たちを狙ったアカンベェのサッカーボールを、「ハッピーシャワー!」で相殺します。なるほど。


 今回のテーマは絆。まだまだプリキュアになって日は浅いけど、絆はこれから深なるねん!!

 そんなサニーの粋な台詞に、なおのバッドエンドエナジーは薄れ、なんとか正気に戻ります&お約束のハッピーの正体即バレです。


「え・・・星空さん!?何これ・・・」

「あ、ごめん緑川さん。わたしが星空さんかは秘密なの!」

「って、それ言うたらバレバレやーん」


 ハッピーはアカンベェのゴールネットに絡め取られて下手に攻撃できなくて大ピンチです。


「仲間?家族?そんなもの、最後は全部バラバラになるオニ!」

「・・・っ!」

「だったら今、バラバラにしてやるオニ!!アカンベェ!!やれオニ!!」


「あかね!?やよいちゃん!?」




 なお目掛けて突っ込んでくるアカンベェ。すると咄嗟に彼女はそこにあたサッカーボールで反撃します。兄弟の前に立ち、何があっても守ろうという決意がそこから伝わってきます。


「家族はバラバラになんかならない!わたしたち家族の絆は、永遠に消えない!あんたたちがどこの誰だか知らないけど、もし私たち家族の絆を断ち切ろうって言うんなら、わたしが戦う!!」



 どんな時も諦めない心。夢に向かって輝ける心。友達を大切にする心。大切な人を守ろうとする心。

 そんな心を持つ少女が、戦う事を決意する。戦う力なんて後から付いてくる。それに、そんな覚悟に奇跡が起こらないハズが無い――――――!!!!




「緑川さん!?」


「チミが四人目のプリキュアクルー!!」

 緑色の光に包まれ、たぬきのぬいぐるみとご対面です。

 4つ目のスマイルパクトをなおが受け取り、恒例の「なんだかよくわからないけど、やってみる」で。


プリキュア!スマイルチャージ!!」

「Let’s go!! march!!」



 風が吹きすさびます。それはもう、大きな風が。

「勇気凛々!直球勝負、キュアマーチ!!」



 決めポーズのあとに吹きすさぶ風!カコイイ!


「かっこい〜!」

「じゃんけんとは大違いやな。」

「ぷー。じゃんけんだってかわいいもん!」


 いまいち緊張感が無い中で、目覚めたマーチはアカンベェに臆する事なく立ち向かいます。


 普段のなおの運動神経と、それにキュアマーチの風の力が合わさってものすごいスピードで走り抜けます。


 勢い余って橋に激突してしまいますが、上に乗っていたアカオーニはその衝撃でずっこけます。


「びっくりしたぁ・・・。」


 しかし、自分の身体能力が段違いに上がっている事を即座に把握し、なおはそのまま橋を駆け上がって真上からアカンベェにカカト落としを入れます。なおちゃんカコイイ!




「マーチシュートでアカンベェを浄化するクル!」

「マーチシュート?」

「スマイルパクトに力を込めるクル!」

「これの事?力ってこう?」


 とパクトに両手を乗せて力を込めます。そのままだと砕きそうですがwww


 気合の力で出現したのは風の球体。そのまま自慢の脚力で蹴り飛ばします。


プリキュア、マーチシュート!!!」


 てな感じでアカンベェ浄化。げっとしたデコルはチョウチョです。恐らく髪飾りか何かかね。


 ズッコけた衝撃でパンツが破けた赤鬼さんもご退場。


 というわけで絆を大事に、大家族のしっかり者緑川なおちゃんがキュアマーチとして仲間に!








「最後のプリキュアは青木さんがいい!一緒にやってください!」

「すみません。お断りします。」

「えぇ〜〜!?」


 次回、「美しき心!キュアビューティ!!」



次回は魔女もやってくる!みんな元気にウルトラハッピー!!






Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)


スマイルプリキュア! キュアデコルがいっぱい! スマイルパクトDX

スマイルプリキュア! キュアデコルがいっぱい! スマイルパクトDX