【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

TF日誌18

さてさてアキさん編も後半。


デッキ編集で植物デブリ寄りにアキさんを改良。

まぁCPUだと回し方に若干不満がありますけどね。

とりあえず《スターダスト・ドラゴン》を投入してアキさんに口上してもらおう。



「アーククレイドル!未来を賭けた戦い」


朝起きると虹の橋から未来のサテライトへ行こうといういつもの未来救出ツアーがはじまる。


遊星たちに遅れてアキさんと二人でアーククレイドルへ侵入。


遊星歯車を止めるために歯車のある部屋まで走る。するとそこにまっていたのは、無限騎士シェリー。

ゾーンの未来崩壊論に諭され未来組に入ったシェリー。流されるままに歯車の守護者に。



未来のたくさんの命を救うなら、少々の犠牲は仕方がない。という、どこかの魔術師殺しの正義の味方な事をアキに言う。

アキはミゾグチから託された《Z−ONE》をシェリーに渡して説得するが、逆に仇で返す気満々。仕方なくデュエルで決着をつける事に。

なぜかアンチノミーまで混じってTAG DUEL。確かに「TG」は《エコール・ド・ゾーン》でもトークン残しつつ手札アドを回復するので、相性はいいんでしょうね。





「”ブラック・ローズ・ガイル”!!」




というわけでなんとか説得。デュエルがすべての世界なので勝者になればどんな論理でもまかり通るってわけだ。

ボロボロになったまま遊星のほうへ向かったアンチノミーには気の毒だが・・・。

シェリーは今作とことん悪役なので大変ですね。シェリーファンとしては残念だったりします。シェリールートはさぞかし大変でしょうね。


とか他の女の話ばっかしながらアキさんと先へ進む(人生と云う道を)