【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

昨日の公認

 先に言いますが、昨日は1回戦落ちです(え)。


 相手は【光デュアル(HERO気味)】。


 こちらは【カオスフォーチュン】。最近お気に入りです。


1:○
 先攻取られて「E−コール」から「エアーマン」から「アナネオ」までテンプレして2枚伏せ、こちらは「魂を削る死霊」を伏せてエンド。相手が「アナネオ」召喚→死霊耐える。


 なんとこれが4ターン続いた。



 相手の場には「エアーマン」「アナネオ」「クルセイダー」伏せモンスターの4体。


 こちらは「見習い魔術師」で墓地肥やしと圧縮作業。「死霊の巣」が来るまで耐える。


 相手のバックが5枚なので、動くために「ウィンディ」で除去しようとするが、「激流葬」で流される。明らかに5:2交換で相手の4体のデュアルが消える。よほど動けなかったのだろう。


 こちらは墓地6枚肥やして「死霊の巣」をセット。☆合計6までなら除去できる。


 と思ったら相手「ミラクルフュージョン」で「シャイニング」出してくる。1発貰ってしまうが次のターンで伏せた「強制脱出装置」でフットバス。


 そのまま「死霊の巣」を絡めて展開。「死者蘇生」から「地獄の暴走召喚」で「ウォーテリー」×3で6枚ドローした時は相手がきょとんとしてたなぁ。


 アド差開いて勝ち。初見殺しに定評ありますね。



 まぁ、2戦目、3戦目とスキドレの前に落ちたんですがwww


 ?ステータスが10枚以上入っているので主力になるのは相当辛い。せっかく出した「ドリル・ウォリアー」さんも次元の彼方へ飛んでいきました。



 「ウィンディー」に伏せ除去を一任していたのが敗北の原因でしょうね。


 またひとつ勉強になりました。




 そして隣で【暗黒界】を使うダークガイさんが【墓守】にフルボッコにされてました。めでたしめでたし(めでたし?)