【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

とりあえず色々足りない。

まず《サイクロン》が足りないけど、正直3枚ガン積みするスペースもいらないと思う。《大嵐》が戻ってくるなら、デッキに割く伏せカードの割合も必然的に減るだろうし、ボードアドバンテージを考えれば、2枚程度でも十分に機能はできるハズ。



ただ、《大嵐》を警戒するプレイングは一度に3枚も4枚も伏せる事がないので、1〜2枚の相手のバックには1:1交換で確実に攻撃のスペースを作れる《サイクロン》は効率的。1ターン毎の戦略を見れば、やはり強い。



リビングデッドの呼び声》は《死者蘇生》と併用してパワー環境に拍車をかける。《TG ハイパー・ライブラリアン》と《フォーミュラ・シンクロン》が制限された事で《シューティング・クェーサー・ドラゴン》を出すうまみは少なくなった。なので蘇生対象は強力なシンクロモンスターをそのまま展開したほうが速い。だが相手が《サイクロン》3枚積んでいる事が前提となった場合、これらの永続罠は格段に扱いづらくなる。


3枚になった《魂を削る死霊》、《カオス・ソルジャー開闢の使者》、緩和された《トラゴエディア》《ネクロガードナー》のおかげで【フルモン】が流行ると予想。相手のデッキの《大嵐》や《サイクロン》が腐るので、1戦目を取りやすい。


また、逆に《スキルドレイン》などの永続罠は肩身が狭く、《王宮のお触れ》系統も数ターンしかもたないだろう。



僕個人としては《デモンズ・チェーン》とか完全に死に札です。